« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

第五戦 プロショップフジオカCUP

概要
最終戦が開催された霞北浦は、前線の通過と共に急に秋深がまった感があります。朝夕の気温はグッと下がり、夏の終焉を長袖で実感する。そんな牛堀桟橋ではありますが、果たして水の中はもう秋なのか?それが参加者達の関心所でしょう。
満水位から若干下がって、常陸利根川も安定した状況。ウエインが始まってみればそれなりに釣果があり、活性の高さを裏付けました。
しかし、釣り方としては秋の高活性というよりはサスペンド〜+シェードが一つのキーになったようです。どうやら水の中ではまだ夏が終わっていないんですね。
そんな今日の霞水系を制したのは、なんと「らっきょ」のニックネームで親しまれるマスターズプロ岡田政行選手!
時間とお金があってもなかなか釣れないことでも知られますが、遂に念願叶って優勝をもぎりとりました!本人は「まぐれまぐれ!」とは言っていますが、かなりの時間と予算をかけて釣りをしていることは周知の事実。努力は実ります。おめでとう!

さて、気になるオブザイヤー。実力者岡本正巳、若手ナンバーワンの声も聞かれる助川 功将をさしおいて、終始安定した釣果を持ち込んだ金澤俊一選手がその頂点に立ちました!
なんとこれでチャプター茨城では3度のオブザイヤーを達成!とにかく外さない釣果がスゴイ。King of 茨城の称号はまさにキミのためにある!!

続きを読む "第五戦 プロショップフジオカCUP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »