« 真空管のピンチ! | トップページ | いわゆる、天才のセンス »

2004/04/21

ヌマチチブの「ふみお」その後

一時は全くと言っていいほど食をとらなくなった「ふみお」くん。
様子を見つつ、少しずつ餌を与えていったら、ここ数日でデフォルトの食欲を取り戻しました。fumio040421.jpg
冷凍赤虫の束をむしり取るように食らいつく豪快な食べっぷり。
一ヶ月前の無反応状態とはエライ違いだよ。
なんたって「ふみお」の名は、食べっぷりのよい同僚の様から命名されたのだからねぇ。
やはりガンガン食べてもらわないと。
これだけ食べれればもう一安心。喰いまくってくれい。

さて、一時危篤に近い状態になってしまったけれど、その原因をリサーチしていたところ、餌として与えていた「りんたろう」に問題が有りそうなんです。
某スズキ徽章を営む某篠原氏の証言によると、
「えっ、りんたろうあげちゃったの?ダメだよそれ!
ウチで飼ってたバス2匹にさ、喰いっぷりがいいんでりんたろうを与えたことがあったんだけど、2匹とも狂い死んだよ!
なんかこう、あばれちゃってさ。それまで数年何事もなかったのに。」

。。。。

く、狂い死ぬのか。。。。
 
シマミミズはヤバイとは聞いたことがあったんだけど、りんたろうも要注意のようです。
ものすごく美味しそうに食べるんですけどね。。。。

|

« 真空管のピンチ! | トップページ | いわゆる、天才のセンス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家の甥っ子、倫太郎って言う名前なんですが......

投稿: へコ | 2004/04/21 21:54

ヘコさん、もちろん注意が必要です!
倫太郎くんを食べ過ぎてはいけませんよ、絶対に!

投稿: いたる | 2004/04/21 22:21

ふみおくんって.....

・・・・・・

なんか、スリッパみたい......ボソッ


話変わって。
元気回復よかったね(^o^/
最近こーゆー話は他人事に見えない。。。。

投稿: 兎夢 | 2004/04/21 23:41

兎夢さん、どもども。
って、スリッパかなぁ〜〜〜〜?
体型は平べったく無いですヨ。

投稿: いたる | 2004/04/22 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/473500

この記事へのトラックバック一覧です: ヌマチチブの「ふみお」その後:

« 真空管のピンチ! | トップページ | いわゆる、天才のセンス »