« なまづ釣り? | トップページ | 暑いのはもうたくさんだ! »

2004/07/19

大渋滞

昨夜のウッドストック開店6周年記念、「内田勘太郎&斉藤ノブ」ライブを見に行くために佐原市内を走行中、思いがけない大渋滞に巻き込まれてしまいました。
信号は開いているのにその先から進まず、思いがけず時間を費やしてしまって焦る。。。
ライブがはじまっちゃうよーー!

まったく、こんな時間のこんなタイミングで一体なんだ?事故か?交通規制?
普段はそんなにクルマ通りも多くない市街なんだけどなー、、、

さて。そのまま20分程の時間が過ぎた頃、渋滞の原因が現れました。
dashi0719.jpg
なんと、山車!
佐原はお祭りだったんですねー。。。
優雅にそれを眺めながら、お祭りのムードを堪能、、 している場合ではなく、さっさとその場を後にしてウッドストックに急ぎました(^^;

さて、その「内田勘太郎&斉藤ノブ」ライブですが、いやー素晴らしいですね!
内田勘太郎さんは憂歌団のイメージが強かったんですが、それを残しつつも実に美しいハーモニーを聴かせていただきました。
フィンガーピッキングのエレガントな魅力、すっばらしーーーー!
いつもグリガリと力ずくで弾くわたくしとは対局なのでございます。
まいりました。ノックアウト。到底まねは出来ませんが、出来ることならああなりたーい!
なんだかよだれを垂らしながら?聞き惚れておりましたです。

あ、斉藤ノブさんはカホンとジャンベを叩いてました。以上。

|

« なまづ釣り? | トップページ | 暑いのはもうたくさんだ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジャンベに反応!!
これも楽しいのですね、ジツに。
アフリカ系パーカッションですが、ラテン系でも
使います。
しかーし、チューニング、、、つまり皮の張り加減
を調整すんのがスゲー面倒なんで、売っちゃった。

投稿: くろべえ | 2004/07/19 22:31

ジャンベ、いろんな音が出ますよね〜、不思議な太鼓です。
カン!ときてぼぅん!となってパン!みたいな。。。
確かにチューニングは大変らしく、今回は野外ステージだったこともあって、湿度により大変だったようです。

投稿: いたる | 2004/07/20 05:38

山車かー、ウチのオヤジの実家(京都)でもよくみたなぁ。
あ、あれはみこしかな?
こういうのって、何代も引き継がれてるんだよね。

投稿: 北さん | 2004/07/20 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1006167

この記事へのトラックバック一覧です: 大渋滞:

« なまづ釣り? | トップページ | 暑いのはもうたくさんだ! »