« 国道6号線にて | トップページ | 掘り出し物?或いはレリック? »

2004/08/19

屍累々....

先日、大田区大森西にてこんな凄惨な現場を発見してしまいました。
 
skul0819.jpg
 
うわー!
大量殺人かっ!
 
 
 
 
 
なんてことはなくて、これはNBCチャプター茨城会長にしてNHCヘラワールド選手の鈴木タクミちゃんの、、、趣味なんです!
 
実はコレ、骸骨の指輪を作る過程にあるワックス型なんですよ。
大きな頭蓋骨で約4センチの大きさ。
樹脂の型でこのワックス型を作り、石膏で固めて加熱し、ワックスを抜いたところに銀を流し込む、と。
ロストワックス製法ってやつ。
 
実物はかわいいんですが、こうしてモノクロにするとちょっと不気味だね。。。
 
ちなみにタクミちゃん、ドイツ人の頭蓋骨を探しています。
彼曰く、とても美しいんだとか。
 
頭蓋骨あげてもいいよ、というドイツ人さま。
いらっしゃいましたら大田区大森西のイワキ精巧まで電話してください。

|

« 国道6号線にて | トップページ | 掘り出し物?或いはレリック? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大森って言うか、、、鈴が森?

そんなカンジなのはオレだけかな???

投稿: 若ちゃん | 2004/08/20 20:14

はははっ、若ちゃん座布団3枚!!

投稿: 北さん | 2004/08/20 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1230239

この記事へのトラックバック一覧です: 屍累々....:

« 国道6号線にて | トップページ | 掘り出し物?或いはレリック? »