« リギング | トップページ | 台風チャバちゃん接近中 »

2004/08/26

いらんメール

>私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たので
>どなたかわからなかったのですけど返信してみました。
>私は○崎と申します。間違いだったらごめんなさい
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
あんた誰?
 
そんな内容のメールがきやがりました。
タイトルはズバリ
「メールもらったのですけど」
from, sあcchann_m@yah○○.c○.jp

一瞬、名前を見て「誰だっけ?」とか考えちゃいました。
なんだか巧妙になってきたなー。
 
フィッシングは仕事にするぐらい好きだけど、フィッシング(フッシングなのか?)詐欺はキライ。
要らないメールも要らないです。
 
でも、来るんだよなー。
 
最近は「メールアドレスをテキストで書かないキャンペーン」の効果もあって、一時よりはスパム系は減ったんですけどね。
 
ちなみに、このメールにresすると、ご丁寧に
 
「そうだったんだですかあ。じゃあ誰が送ったんでしょうね?
そのアドへ返信するの不安だったんですけど、
お返事いただけて、ひとまずほっとしました。
実は私、結婚して6年目になるんですけど、
最近の生活に飽き飽きしていたので、思い切って返事出してみました。
おかしな縁ですけど、よかったらまたメールくださいね。」
 
となるらしい。
その後どうなるか、、、誰か試す??

|

« リギング | トップページ | 台風チャバちゃん接近中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

もうね、いやですね、迷惑。

迷惑メールを受信すると、お金がもらえるシステムを
開発してください。ヒット間違いなし。

投稿: タカシ | 2004/08/27 15:35

いかにもスパム系なら即捨てなんですが、
ひとひねり有るところがイヤですね。

お金がもらえるシステム?
すばらしい!

が。

もらえる以上の予算が掛かるぞー!

投稿: いたる | 2004/08/27 17:06

いたるさん!うちにもきました!
○崎さんから!!
今日!(興奮)

おんなぢだよ~・・。
返信はしませんでしたが。
同じニフティだからかな。

先日はツリマガのメルアドで
ウィルスメールきたし・・・。

投稿: かなやん | 2004/08/27 20:45

おめでとうございます!
やったねかなやん!
さすがですね〜〜!

これで面接試験もバッチリ! か?

投稿: いたる | 2004/08/27 21:06

うちにはかなさんっちゅうひとからメールがくるんで、かなやんかと始め勘違い。。。

投稿: きたろう | 2004/08/27 22:57

一文字違い!
おしい。。。。。

残念でした。(なにが?)

投稿: いたる | 2004/08/27 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1286342

この記事へのトラックバック一覧です: いらんメール:

« リギング | トップページ | 台風チャバちゃん接近中 »