« 電機部品交換 | トップページ | 小さな貝殻、、、、? »

2004/08/03

スカパー!チューナ入れ替え

もとはと言えば、釣りビジョンとの契約がらみでタダでもらったスカパー!チューナーAIWA SU-CS5ではありますが、4年半にわたって大活躍してくれました。
先週あたりから、「受信できません」と表示され、リセット掛けながらなんとか見ることができたんですが、一昨日から完全にデッド。
もともとすぐに壊れることで有名なこのチューナー、これだけ保てば大往生という物でしょうかね。。。

でも、毎月スカパー!には料金を払っているわけだし、釣りビジョンとアニマックスとキッズステーションが見られなくなったら寂しいし。。。

っつーか、最近やってる「ヒカルの碁」を見たい一心でおニューのチューナーを買ってきました!

tuner0803.jpg

今度のも安物(^^; HUMAX CS-5000です。
ヤマダ電機で1万円をちょい切る値段でした。
ずっと小さくなって、結構高性能です。光端子もあるし。
(今までのAIWAがセコ過ぎたとも言えるけど)

アンテナもAIWAのまま、ICカードを差し替えるだけでスカパー!環境が復活しました。
4年ぐらい保ってくれると良いんだけどなー。

|

« 電機部品交換 | トップページ | 小さな貝殻、、、、? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1114044

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!チューナ入れ替え:

« 電機部品交換 | トップページ | 小さな貝殻、、、、? »