« 16日の夕焼け | トップページ | 今日もお食事ちゅう »

2004/10/19

お食事ちゅう

セルフィンプレコがカメラ目線でごはんを食べております。
 
seil1019.jpg
 
すんません、ピントが合わせられません。
SONY Cyber-shot U-60 はこの辺の機能がダメダメです。。。。
時間を掛ければもうちょっと良いのかも知れませんが、そうすると魚が逃げてしまいます。
一瞬のチャンスにとても弱いU-60。だけど水にはめっぽう強いんですが。
 
さて。ちぃと見にくいとは思いますが、プレコはほぼ正面を向いていて、タニシに吸い付いております。
けっしてタニシをバリバリと食べているわけではありませんが、気のせいかタニシ君の表情が辛そうに見えますね。
殻についたコケを舐められているワケですが、マッサージ効果は無いようです。
(キミっ、表情有るのかよ! とか言わない!)
 
プレコ投入から四日が経ちましたが、水槽内は微妙にきれいになったようです。
とくにガラス面の苔が目に見えて減少!
えらいぞ!セイルくん!

|

« 16日の夕焼け | トップページ | 今日もお食事ちゅう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちには貝を食べる魚たちが居るので、この画像見ても
「プレコって貝を食べるんだぁ〜」と思いました(笑)

この魚って.....確か私もちっちゃくてすごくかっこいい魚だと思って
衝動買いしそうになったけどなにやら名前や金額の下に
(40センチ)と書いてあったのでビビってやめたやつだと思います(^.^;

あと、撮影されてるプレコさんをとーーくから見てるタナゴさんも面白い(^o^/

投稿: 兎夢 | 2004/10/19 21:31

タナゴさん見~つけた!
一瞬、ドコドコ?ってかんじでした。

投稿: asa | 2004/10/19 21:51

どもこんちわ。
そう、これだけを見ると貝を食べているようにしか見えませんが。。。舐めてるだけなんですよ。

>(40センチ)と書いてあったので
それそれ!
お店には20センチくらいのも居て、育て甲斐が有りそうなので決めました。
なので、やがて90センチ水槽の導入となることでしょう。
タナゴたちはとてもカメラ嫌いなんです(^^;

投稿: いたる | 2004/10/19 21:59

>若ちゃん
そう、うしろで背後霊のように、ね。

(実はこれ、ガラスに映り込んだ虚像なのです)

投稿: いたる | 2004/10/19 22:01

チミっ、タニシに表情有るのかよ???(お約束)
我が家の水槽のタニシとカワニナは、ザリガニに喰われて全滅ずら。新たな戦力を徴兵してこなければ!!

投稿: へらコブラ | 2004/10/20 09:04

お約束ありがとう。
あれれれ。
暴れん坊のザリガニと一緒というのは無理があるのかな?
次は寝込みを襲う手長エビを投入希望!

投稿: いたる | 2004/10/20 10:29

この顔、
ウルトラマンに出てきた「ケムラー」にちょいと似ているような・・・

投稿: 北さん | 2004/10/21 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1721919

この記事へのトラックバック一覧です: お食事ちゅう:

« 16日の夕焼け | トップページ | 今日もお食事ちゅう »