« お食事ちゅう | トップページ | 見たこと無いギター。 »

2004/10/20

今日もお食事ちゅう

外は台風23号「TOKAGE」が荒れ狂っている今夜ですが、セイルくんはいつでもお食事中。
 
seil1020.jpg
 
昨日はボケボケだったけど、今日のは少しはマシです。
っつーか、Cyber-shot U-60だとこれ以上は撮れそうにない気がするな。
ちなみにこれはPhotoshopでいぢってありますです。
 
話はセイルくんにもどして。
頑丈そうなビジュアルとはうってかわって小心者のセイルくん。
のぞき込むとすぐに水槽の後ろの方に回ってしまいます。
シェイドに入られると、なかなか見つけることができません。
体の模様がそれなりにカモフラージュの役目をしているワケですね。
(水槽内が汚れているという噂もアリ)
 
そんなわけで、いつもは後ろのガラスにひっついていることが多いのですが、そのためかガラスが綺麗になっちゃって。。。。
今日はもっぱら砂利を舐めておりました。
 
ウチの水槽の砂利は、いわゆる浮泥が沢山あるのでセイルくんにとっては「そこらじゅうがごはん」なのかも知れません。
 
そーっと近づいて撮ったのがこの写真。
背びれが立ってかっこいいんですが、これは威嚇の意味があるかも。
立てたあとはすぐに逃走!
 
食事中に失礼いたしました。

|

« お食事ちゅう | トップページ | 見たこと無いギター。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あのぉ。質問ですが。
漫画で描くような“キラキラ眼”に見えるのが
セイルくんの眼ですか?

投稿: 兎夢 | 2004/10/21 21:30

そうなんです!
そのキラキラに参っちゃったんだよなぁ(^^;

でも、良く見るとキラキラに見えるのは瞳の廻りの柄なんですけどね。。。
(近くで見るとキラキラに見えない)

投稿: いたる | 2004/10/21 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1730864

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお食事ちゅう:

« お食事ちゅう | トップページ | 見たこと無いギター。 »