« E-kumo.....ではありません | トップページ | 清遊湖プラクティス »

2004/10/29

キャブレター

ごくごく一部のマニアのみを対象にしたカテゴリ「くるま・ばいく」!
興味ない人は飛ばしてね!
(っつーか、このblog自体が一部の人向けだったな)
 
さて。来週やる予定だったキャブのOHですが、やはり来週やります(^^;
んが。
ちょっと時間が空いた隙に外しておきました。
ウチのはパワーフィルター装着なので、キャブを外すのもすぐに出来ます。
ノーマルのインテークチャンバーはメンテナンス性が良いとは言えません。
しかも、この手の古くなったバイクではインシュレーターやマニが硬化して固着してしまうことが多く、再利用不可になってしまうケースも多いのです。
 
cub1029.jpg
 
これなら2本のスロットルワイヤとチョークワイヤを外せばおっけー。
写真後方に写っているアルミの箱は自作インテークチャンバー。
カッコだけのデイトナパワーフィルターを補助する目的で付けてます。
 
さてさて。
取り急ぎフロートチャンバ(ケース)を外して見ましたが、思いの外キレイじゃん!
ドレン付近に沈殿するような汚れもなく、状況は良さげ。
 
とはいえ、、、、
スロー系のジェットは不安だなぁ。
パイロットも不安が残りまくりなので、週明けにじっくり内部掃除してやろーっと。
 
そんなわけで、頭を「へら釣り」に切り替えるのだ!

|

« E-kumo.....ではありません | トップページ | 清遊湖プラクティス »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/1805421

この記事へのトラックバック一覧です: キャブレター:

« E-kumo.....ではありません | トップページ | 清遊湖プラクティス »