« 何に使おうかなぁ。。。 | トップページ | 派手なワイシャツ »

2004/11/25

フックディスゴージャー

ま、あえてヘラ釣り専門用語を使わせていただくと、「ハリ外し(棒)」と言うんですけどね。
 
hari1125.jpg
 
バス用のディスゴージャーと比べると小さくて繊細な造りです。
というのも、ヘラ釣りはバーブレスが大原則。
(キャッチアンドリリースの上に成り立つゲームフィッシングですからねー)
小さく繊細なフックを取り外すには、このサイズが要求されるのです。
 
ちなみにこれ、先端部分だけを買ってきて、折れたバスロッドで作りました。
最初はスピニンググリップを付けていたんですが、ブランクが折れちゃった。。。。
そのまま使い続けていたけど、ついぞ先日、グーなグリップを見つけたのでくっつけてみました〜!
 
harl1125.jpg
 
光ります!
 
 
だから何だって?
いや、その、、、
 
それだけです。はい。

|

« 何に使おうかなぁ。。。 | トップページ | 派手なワイシャツ »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

光る針ハズシ、素敵!
たぶん日本初、いや、世界初では?

投稿: asa | 2004/11/25 21:38

スレの時は光りませんっ!(ウソ

投稿: 北さん | 2004/11/25 22:35

サイコーです!
いやぁ~その柔軟な発想はどこから・・・
感服いたしました。
夜釣りでは痛いほどの羨望の眼差しが向けられるでしょう。

投稿: matsu | 2004/11/25 23:57

いやぁ、どうも(^^;
そう褒められると言いにくいんですが、、、

中国製の光るボールペンを刺しただけなんですけどね(^^;

昼間の普通の釣りではまったく意味ないです。

投稿: いたる | 2004/11/26 00:06

あの光るボールペン、プレステのソフトお買い上げの
お客さんに差し上げていたのとクリそつ。

投稿: かなやん | 2004/11/26 02:31

間違いなくそんなレベルの安物ですぜ(^^;
意外とあちこちで見かけます。
プロショップK'sの大会で配られたり。
ちなみにこれ、行商のおにいちゃんから買いました。
計算機とか爪切りとか包丁とかと抱き合わせで1000円。
安くはないなぁ。

投稿: いたる | 2004/11/26 03:01

そんなスリル満点な“行商のおにいちゃん”って
いったいドコで出会えるのですか?!

投稿: 兎夢 | 2004/11/26 04:32

うう、素晴らしい逸品!!

>行商のおにいちゃん
しちりんで会った気が.....
あの光るボールペン、我が家にも有る気が.....

雨の日ショートしないかね?

投稿: へらコブラ | 2004/11/26 07:19

行商のおにぃちゃんは、コロコロキャリアに段ボールを載せて、スーツ着てネクタイ締めて元気良く廻ってきます。
商品はその度に違うんですが、来るおにぃちゃんもその度に違います。
商品売り上げが目的ではなさそう。
どこぞの会社の研修みたいなもん?
様々な企業を直接見て、情報収集をしてるのかな?

そーいや、しちりんで会った某Dr.WATARIはドコに行っちゃったんだろう??

雨の日のショートは気にしない気にしない。
晴れててもショートしそうだから(^_^;

投稿: いたる | 2004/11/26 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/2064589

この記事へのトラックバック一覧です: フックディスゴージャー:

« 何に使おうかなぁ。。。 | トップページ | 派手なワイシャツ »