« 雪! | トップページ | 大晦日 »

2004/12/30

餅つき

ウチでは恒例の餅つき。
青空も澄み渡る絶好の餅つき日和になりました。

朝、柏方面は路面凍結で参ったけど。
流山インターに向かう幹線道路が凍結のため通行止めになっちゃって。
パトカーが道路を封鎖しておりました。 
しょうがないので迂回路に回ったら、そっちの方が思いっきり凍結してるし。。。
何のための道路閉鎖でしょ?

moti1230
さて、餅つき。
ご近所でこんな事をしているのは見たことがありません。
おそらく半径5キロ以内で餅つきをしている家庭ってのは無いんぢゃないかなー。
しかも薪で米を蒸かして公道で搗くっちゅースタイルを貫いちゃっている強者(?)となると、半径30キロ以内にも居そうにないです。
(もしいらっしゃいましたら電話ください)
 
今年はmatsuさんとヘコさんが応援に来てくれました。
ありがとうございました。
おかげさまで、今年は順調に進みました。
 
つきたての餅は最高!

|

« 雪! | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘコさま、matsuさま、今日は本当にありがとうございました!
おかげさまで、予定通りに餅つきができました(^^)
もしよろしければ、来年もぜひ!お越しくださいませ。
おまちしております!!!

投稿: 海苔巻 | 2004/12/30 21:51

海苔巻さん、いたるさん、本日は楽しいイベントにお招きいただきありがとうございました。
お餅も、おでんも、けんちん汁も大変美味しかったです。
間違いなく、働き以上に食ってました(^-^;;スイマセン
来年も呼んでいただければ、もう少し役に立ちたいと思います(-_-)/ハンセイ

投稿: matsu | 2004/12/30 23:23

おつかれさまでした。
肩の状態が万全なら手伝いに行こうと思ってたですが・・・ つうか餅食いたかったですが・・
また来年宜しくお願いします。

ワタシゃいまから帰省します。

投稿: 北さん | 2004/12/31 00:09

いたるさん、愉しいイベントは告知してから行うようにして下さい!!
うちに高滝のもち米Kが困っていると言うのに〜〜

って北さんいったいどちらまで?

投稿: きたろう | 2004/12/31 02:42

>きたろうさん、
あ、メールの返事出してない、ゴメンナサイ!出席です!(私信ゴメン
高滝のもち米は、もったいないから赤飯でも炊きましょうよ。
では、いまから高槻経由で神戸まで帰ります(^^
きたろうさんも、良いお年をー(^^/

投稿: 北さん | 2004/12/31 02:59

うわー、ホント見るからに美味しそうなお餅ですね。
モニターから香りがしそうです!!

投稿: asa | 2004/12/31 06:46

家のお子共々ゴチス様でした。
来年こそはフルメンバ〜で参加させて頂きます<参加させてねm(__)m
美味しいお餅、ごちそうさまでした。

投稿: へらコブラ | 2004/12/31 07:13

matsuさんヘコさん、お疲れ様でした。
来年はお一人様四臼ほど搗いて頂きたく思っております。
北さん、asaさん、今年は残念でしたが、来年はよろしく。
きたろうさん、餅米はありがたく頂戴致します。
添付書類で送ってください。
お互いMacなので拡張子は要りません。
っつーか。告知ね。
以前、「板る」上でやったんだけど、、、
すぐに流れちゃうからねー(^^;

投稿: いたる | 2004/12/31 12:59

う〜〜〜ん、おいしそう!
一眼レフの香りが漂う画像だにゃぁ。。。

投稿: 兎夢 | 2004/12/31 19:42

す、鋭い、兎夢さん。
これほど圧縮すると、その差はわずかなんですけどね。

投稿: いたる | 2004/12/31 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/2419017

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

» 餅つき! [松籟がきこえる]
本日はいたるさんのお誘いで、 餅つきに参加させていただきました。 子供の頃、町会のイベントでして以来、 餅つきは○十年ぶり! あのころは何... [続きを読む]

受信: 2004/12/30 22:49

« 雪! | トップページ | 大晦日 »