« 海老名サービスエリアにて | トップページ | 羽生吉沼で練習 »

2004/12/17

ホンダ車勢揃い

最近、なんだかバイクが集まります。
それも、なぜかホンダ車ばっかり!
別にホンダマニアぢゃぁないんだが。
置き場所にこまっちゃうよ。。。。
 
cbx1217
 
手前二台は缶コーヒーを飲むとくっついてくるです。
奥のヤツは、、、もらった。詳細不明。
 
一番手前の赤タンクのバイクは、HONDA CBXです。1979年発売の国内初の空冷直列六気筒エンジンを搭載していました。
このバイクに跨ると、左右に出っ張ったエンジンがもの凄い存在感を放ちますぜ。
排気量1000ccとは思えないトルクの薄さ(!)と、高回転の軽やかな伸び(!)が印象的でした。
この年式のはCBX1000と言ってはイケマセン。
 
あくまでもCB Xってのが正しい!
こんなちっこいモデルでもエキゾーストパイプはちゃんと6本装備されています。
かわよい。
 
真ん中にあるトリコロールカラーのバイクは、HONDA CBX400Fです。
友人が乗っていたので当時はよく借りましたが。
手軽に乗れるバイクですね。
 
奥にあるのはタンクのカラーリングから推察すると、HONDA CB750F-Zかな。
微妙にF-Aボルドールだっちゅー見方もあるかも。しかも900だったりして?
シルバーのコムスターホイールが泣かせますぜ。
他の2車とスケールが違うので、仕様が全く別。
ステアリングが動き、タイヤも周り、センタースタンドが畳めます。
その結果、やたら倒れやすい!
実車は乾燥重量でも237kgも有ったんですけどね。
 
そーいや、それが足に落ちてきて骨が折れたことがあったな。危ない危ない。
皆さんも気を付けましょう。

|

« 海老名サービスエリアにて | トップページ | 羽生吉沼で練習 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

わんだ缶についていたものでしょうか。
うちにはCB250 CLUBMAN(1983)があります。
揃えてダンナの店に飾るかとおもいきや。
その後これらが付いたわんだ缶に会えません(涙)。

投稿: かなやん | 2004/12/18 10:17

ボルドールはフレームが赤かったですよね?確か…。
ワンダについてるのか〜
しらんかった…。ほすぃ

投稿: きたろう | 2004/12/18 11:29

こんなネタにコメントしてくるあなた方は凄いぞ(^^;
なんて濃ぃい女性軍!
しかもきたろうさん、つっこみ鋭すぎ!
いたる、しばし感動。。。。

投稿: いたる | 2004/12/18 22:42

いたるさん。こんにちは。
バイクシリーズは、前作、今作と揃えてしまいました。
自称ホンダ党としては、売り切れる前に揃えてしまいたいので、
大人買いしてしまいました。
私的には、前作(ワ○ダ?についていた)の
シークレットだったモンキーが一番のお気に入りです。
で、いたるさんのバイクは何時頃復活?

投稿: CB | 2004/12/19 18:15

さすがはCBさん!
大人買いとはロマンだねぇ(意味不明)
モンキーが有るとは知らなかったなー。。。。

え”?バイクですか?
もう復活してますが、車検がないので近所を徘徊してるとかは流石にblogには書けないですよ(^^;

投稿: いたる | 2004/12/19 23:08

相変わらず、写真を撮るのが下手で...
http://cb1300sf.de-blog.jp/suyaman/
にワンダ☆ホンダコレクションと、ボス☆ホンダコレクションを載せてみました。
ピントくらい合わせろよって突っ込みはご勘弁を

投稿: CB | 2004/12/20 22:33

おおお!
いっぱいある有る!

ううう、これほどあるとは知らなかったなぁ。

投稿: いたる | 2004/12/21 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/2297843

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ車勢揃い:

« 海老名サービスエリアにて | トップページ | 羽生吉沼で練習 »