« 直接手紙 | トップページ | Joecool Live at"EDGE" 六本木 »

2005/01/15

防衛手段

matsuさんも遂に導入したと言うことで、私も入れてみました。
市万テックのセキュリティーソフト、脳豚先生です。
 
あ、これ、Windows2000用ね。
 
年に3回ぐらいしか起動しないとは言え、ネットに繋がっている以上は一応やっとかないとね。
大体、何の為にウチにWin2000があるんだろう???
いままで全然役に立ってないんですけど。
 
と。思ってたら、今日初めて役に立った!
PDF書類の取説をこれで閲覧しつつMACをいじると、画面切り替えなしなので解りやすい!
 
でも、アクロバットリーダーもインストールしていなかったので、ネットから引っ張ってきました。
ってことは、やっぱり防衛は重要ですね。
 
50115win
 
んで、チェックの結果。
大丈夫でした!
ウイルスには蝕まれていない様子です。
ほっと一息。
 
 
っつうか。
 
使ってないもんな。
当たり前か。

|

« 直接手紙 | トップページ | Joecool Live at"EDGE" 六本木 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながら極最近導入したmatsuです(^^;;。
一応、忘れた頃に無料のチェックソフト(駆除できないヤツ)は、かけたりしてたんですが・・・

「PDF書類の取説をこれで閲覧しつつ・・・」
ウン、ウン、ウンと、読みながらうなずいちゃいました。笑い話のようでこれかなり使いよさそう。
悲しいかな、もう一台置くスペースと予算がないな・・・

投稿: matsu | 2005/01/16 00:48

実は、半年ぐらい前にソフト自体は買っていたのですけど、入れてなかった(^^;
それぐらいほったらかしなんです。
PDFを読むだけぢゃぁもったいないような気もするんだけどなぁ。

投稿: いたる | 2005/01/16 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/2583446

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛手段:

« 直接手紙 | トップページ | Joecool Live at"EDGE" 六本木 »