« 貝のゆりかご | トップページ | ストラト、ブリッジ調整のオマケ »

2005/03/10

HDケース修理完了

去年、HDドライブが破損したりした時に緊急避難としてHDケースを購入し、HDをあれこれ入れ替えて使っておりました。
 
んが。
 
しばらくして、にゃぜかOSXでマウントされなくなる状態に。。。。。
OS9ではおっけーなんですけど。
 
でも、その当時はそれどころではなくて、あわててもう一つHDケースを購入して対処しておりました。
 
しばらく、っつーか、つい最近まで「壊れたHDケース」の存在を忘れていたんですが(^^;
コンプマートの保証書が見つかったので、修理に出したましたです。
 
で、約3週間。
忘れた頃に、修理完了で戻ってきました。
 
50310hdcase
 
う゛ーん。
無駄にデカイ。
電源が内蔵なので、使い勝手はいいんですけどね。
デカイ。
 
最近、2.5inchドライブを見慣れたこともあり、妙にでかく見えるんですよね。
っつーか。
デジカメで使ってる1Gのマイクロドライブを手にしちゃうと、その違いに驚かされるのです。
ま、HDを持ち歩くことも少ないので、冷却性能に余裕があるってことで良いんですけどね。
 
じゃまくさい。。。。
 
さぁて、バルクの怪しいHDでも買いに行ってくるかな(^^;

|

« 貝のゆりかご | トップページ | ストラト、ブリッジ調整のオマケ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

活性が高いいたるのブログでも、マックねたはあまりコメントが付かないので投稿します。先日、3.5inch流体軸受け60G、PCでぽで6000位、内蔵DVD-RAMをやふーで7500位で購入して換装してみました。HDでこんなに安くなったんだね。このケースは、3.5用?何台はいるの?また、換装した内蔵CDRW(G4純正)が余ってるから要らない?

投稿: 山崎 あつし | 2005/03/12 15:46

そーそ、これは3.5inchサイズの箱ですだ。
デカイ箱だけど、一つしか入りません(*_*)
IDEをFireWireに変換するので、HDに限らずCDRWも入るはず。
ってなわけで、ソレください。
(純正って所にだけ価値がある?)

投稿: いたる | 2005/03/12 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3247595

この記事へのトラックバック一覧です: HDケース修理完了:

« 貝のゆりかご | トップページ | ストラト、ブリッジ調整のオマケ »