« キャットフィッシュ | トップページ | ああっ。。。 »

2005/03/18

たのしいのりもの

ここんとこ、年度末ということもあってお仕事がかなり忙しいのです。
で。
最近はあまり出番がなかった「現場」に、なにかと出ずっぱりな今日この頃。
 
でも、こんな楽しい乗り物に乗れたりします。
 
50318highr
 
さて、なんでしょう?
 
 
なぁんて引っ張る意味もないな(^^;
 
これは、高所作業車です。
ギョーカイ用語では、「ハイライダー25m屈伸ね」って発注するとレンタルできます。
 
ちなみに、外から見るとこれ。
50318highr2
 
この先端のバケットに乗って作業するわけでして。
結構なスリルがございますですよ!!
 
車両そのものは4トンクラスのトラック。
エアーブレーキ仕様でエンジンのトルクもあって、結構乗りやすいのです。
 
道路上で見れば、でけークルマなんですけどね。
バケットの中から望めば、なんて小さく頼りなげなんだろう、と心の底から思ってしまいます。
 
なんにせよ、スリルは満点!
風が強い日にはホントにしびれます。
様々な安全機構は備えてはあるモノの、現場に「絶対」は存在しませんからねー。
 
それも相まって、とても楽しい乗り物なのです(^^;
今のところ、倒れた事は有りませんよ〜。

|

« キャットフィッシュ | トップページ | ああっ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダメダメ、気持ち悪くなってきた。

め・ま・い・が・・・・

枯れっぺ@超・高所恐怖症

投稿: 枯れっぺ | 2005/03/19 19:43

こ~ゆ~のは大丈夫そう!(船酔い系)
楽しそうな感じが・・・

自分で操縦できるの?

投稿: asa | 2005/03/19 20:32

そーいえば以前の住居でマンションの3階なのに
ベランダの向こう側にそんな感じの箱に入った
おにぃさんが居てブッタまげたことがありました。

投稿: 兎夢 | 2005/03/20 00:45

凄いねー。資格持ってるんだ。倒れないと分かっていてもこれは怖そうだな。
たのしいのりものと言えば、建設機械は楽しいね。ユンボ・ブル・ローラー・タイヤショベルなど小型の奴ですが、使ってます。

投稿: ほしの | 2005/03/20 07:47

>枯れっぺさん
逆療法により恐怖症克服を目指すってのはいかがでしょう?

>asaさん
楽しいよー!
スリルを味わえますぜ!

>兎夢さん
3階だからって気を許しちゃぁイケマセン?

>ほしのさん
いやぁ、たまに倒れてるんだよねー、こーゆーの(^^;
気を付けないとテレビに出れちゃいます。

投稿: いたる | 2005/03/20 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3347972

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいのりもの:

« キャットフィッシュ | トップページ | ああっ。。。 »