« たのしいのりもの | トップページ | 2005年、NHC開幕戦 清遊湖 »

2005/03/20

ああっ。。。

二週間前に手元にやってきたオベーション セレブリティー。
 
時間が空いた隙にネック調整をこつこつと続けておりました。
うーむ。
 
うーーむ。
 
。。。。。
 
 
 
決まらん! 

 
どうにもこうにも決まりません!
購入当時は順反りだったので、トラスロッドを締めてみたんですが、そうすると何故か4フレットでビビリが発生してしまいます。
 
オベーションだから、かなり低い弦高に出来る、、、ハズなんだけどな。
ブリッジサドルの高さを鑑みても、ネックの角度はコレで行けるはず、ってな所では決まってビビリが。
 
うーむ。
 
色々トラスのテンションを替えつつ、フレットにステンレス定規をあてて計測の結果。
 
 
なんとネックがねじれてた!
 
ダメぢゃん、これ。
しかも、トラスを緩めた状態では捻れが出ないのだよ。。。
だから、店頭では確認のしようも無かったワケ。
 
まいりました。
 
50320ova
 
こうなったら、フレットを捻れに合わせて部分的に削り合わせてしまおうかと、、、
思ったんですけど。
 
返品しました(^^;
 
ハードオフの凄いところは、ダメな時は返品出来るってことね。
普通の楽器屋では「中古ですからぁ」で終わっちゃうんですけど。
 
そんなわけで、オベーションは帰ってしまいました。
さみしいなぁ。
 
。。。。
 
ピナクルかエリートの新品かっちゃおーかなーーーー。
(アダマスはとてもぢゃないが買えないぞ)

|

« たのしいのりもの | トップページ | 2005年、NHC開幕戦 清遊湖 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3369136

この記事へのトラックバック一覧です: ああっ。。。:

« たのしいのりもの | トップページ | 2005年、NHC開幕戦 清遊湖 »