« あれ? | トップページ | 貝のゆりかご »

2005/03/08

昭和の陰、濃く。

千葉県は柏の駅からほど近くに、このお店があります。
50308kashiwa
 
平成、とか。
21世紀とか。
まったく関係なく突き進むマイペースなお店なんですね。
 
シャッターボックスの正面を看板に使うというアイデアは昔から有りました。
これは、その昭和版。。?
 
透明のガラスに内側から鏡文字を書いて、白で塗りつぶす。
で、おもむろにウラおもてをひっくり返せば、これが綺麗な看板面になるんですよ!
 
ま、昭和の手法なんですけどね。
でも、流石に昭和なんで。。。
色剥げまくり(^^;
 
さて、本題です。
そのシャッターボックスの上に見える、ガスのメータは、、、、なんでしょね?
本物なんですかね?
 
こんな所にメータを置いたら、一体誰が検針するんだ? 
 
ま、オンラインで自動送付ならそれはそれでいいんだけどさ。
 
でも、ガスメータが止まったら、、、だれがどうやって復帰ボタンを押すんろう?
開栓とかもガス屋さんがきて、わざわざ梯子を掛けて見るのだろうか?
どちらにせよ楽ではないよね。。。。
 
一体、誰がこんなファンキーなところに設置せよ!と言ったのでしょうか?

|

« あれ? | トップページ | 貝のゆりかご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいところにメーター付いてますね。
ちょっと離れて見ないと気づかないかも。

それにしても「メリヤス」って懐かしい響きだなぁ~
祖母が衣料品店をやっていたときはよく聞いたです。

投稿: matsu | 2005/03/09 12:21

凄いところについてますね~。
メインの栓も同じ場所についているのでしょうか。

よくあるのは、2階に「ドア」がついてたりするお家。
そのドアに階段もバルコニーもないお家。
間違っても中から出ようとすると、落下しますっていうドアがついたお家。
なぜ窓じゃないのかなーと思いつつ。

投稿: kanayan | 2005/03/09 18:17

>matsuさん
すごいっしょ?ここ。
くらくらしちゃうぐらい昭和だもんなー。
にしても、このメーター位置はファンキー過ぎる。

>かなやん
研修おつかれさまでした。
そのドアは一体ドコにつながっているのでしょーか?
四次元への入り口???

投稿: いたる | 2005/03/09 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3222717

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の陰、濃く。:

« あれ? | トップページ | 貝のゆりかご »