« ネタ無し、、ちゅーわけでもないが。 | トップページ | NBCチャプター茨城第一戦プロショップ藤岡カップ開催!&チーム賞発足! »

2005/04/08

MOJO HOUSE &キッコリーズ Live at Bright Brown 中野

そんなわけで、一年ぶりにてMOJO HOUSEのライブに行って参りました。
中野Bright Brownは立ち見も所狭しと立ちつくす超満員!
今回はキッコリーズというバンドがジョイントしておりました。
モジョと同じく札幌からやってきたアコースティックユニットで、ヴォーカルのカポウさんを中心に、穏やかな心地よい音楽を楽しませてくれました。
50408kikko
面白いのは、そのカポウさんが弾く「のこぎり」!
西洋鋸を弓で弾いて、「ひょわわわ〜んんん」な独特のサウンドを放ち、見事な広がりを表現しておりました。
これは後日詳しく紹介いたします。

さて、その後はMOJO HOUSEの出番!
50408mojo
相変わらずご機嫌なブルースを聴かせてくれますね!
たった二人のユニットとは思えない程の熱いサウンドには、改めて敬服しちゃいました。
時に激しく、時にしっとりと。そしてテンポ良く。
満員のBright Brownを一丸にまとめ上げて音の洪水を作り上げておりました。
さすが!
素晴らしい二人の才能をあらためて感じた金曜の夜なのでした。

|

« ネタ無し、、ちゅーわけでもないが。 | トップページ | NBCチャプター茨城第一戦プロショップ藤岡カップ開催!&チーム賞発足! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやー、mojoはいいねぇ。
これだけ酒(とくにビール)と合うバンドもないんぢゃない?

投稿: 北さん | 2005/04/11 10:20

ご無沙汰しています。カモネギです。
本当はMOJO HOUSEは千葉でもやってくれと本人とレコード会社から依頼があったのですが今回はスケジュールがあいませんでした。
また千葉でもやりたいとおもいます。

それと最近OVATIONのドブロを買いました!

投稿: カモネギ | 2005/04/18 11:00

カモネギさん、ども〜♪
ゼヒ次回は千葉で!
ウッドストックならなお嬉しいなー。

え"っ!オベーションのドブロっ!
リゾネイター仕様とは、これまた激レアな!
金属板の付いたOvationの音とは、、、どんなだろう?
今度弾かせてください〜♪

それにしても、ギター増えるばかりですねぇ(^^;

投稿: いたる | 2005/04/18 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3626217

この記事へのトラックバック一覧です: MOJO HOUSE &キッコリーズ Live at Bright Brown 中野:

« ネタ無し、、ちゅーわけでもないが。 | トップページ | NBCチャプター茨城第一戦プロショップ藤岡カップ開催!&チーム賞発足! »