« 有限会社○○○、四年に一度の慰労会by寺泊 | トップページ | 春の清遊湖! »

2005/04/16

影響

関越高速を使って寺泊に行く途中には、災害復旧区間を通過します。
昨年の震災で大きな影響を受けた高速道路。
現在では全線開通しておりますが、影響は色濃く残ります。
50416kanetsu
路面が熱くなって「かげろう」が出ているわけでは有りません。
道がうねっちゃってるのねー!
中央分離帯はもーグネグネです。
 
あらためて地震のパワーを感じました。
大地が動くということはこういう事なんだなぁ。。。
 
 
ってな前置きで。
これをごらんください。
50416kumo
クリックすると拡大します。
4月15日午前9時2分頃、埼玉界隈を走行中に撮影した物です。
関越を新潟方面に走行中に左側(西側)にかなり長い時間現れていました。
飛行機雲かな?とも思ったんですが、ずーっと消えない。
東松山あたりで気付いて、群馬に入っても見えていましたからねー。
 
まさか、地震雲だったりして?!

|

« 有限会社○○○、四年に一度の慰労会by寺泊 | トップページ | 春の清遊湖! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。
昨日あたり、あちこちの電磁波観察サイトから異常をキャッチしてるのですよ。
3日後あたりが怪しい感じ。
北関東ではないか、との噂あり。
早ければ小さい。
遅ければ、大きい。

まぁとりあえずは高い所に危ないものを置かないよーに。

投稿: 兎夢 | 2005/04/16 20:55

あっは〜。やっぱり地震雲かな〜。
って、
え"〜〜〜〜〜〜!!!

うわわわ。
電磁波異常ですか。
うううううむ、そうですか。。。。

それも北関東方面ってのが気になるなー。
兎夢さん、近いですね。
ウチも近いし、、、

当面は高いところに有る物は片づけていた方がよさげですね。
来る来ないに関わらず。

投稿: いたる | 2005/04/16 21:47

うーむ・・・・・・・・

取りあえず懐中電灯の電池は換えとこう。

投稿: 北さん | 2005/04/16 23:17

そーそ。
そんな所からスタートです。
ウチの懐中電灯も電池が切れてた(^^;
あと、枕元に靴ね。

投稿: いたる | 2005/04/16 23:49

割と良く見る雲です。
たまたま地震が有るかも知れませんが、それは恐らく無関係
。普通の雲です。ご安心下さい。
震源(予定)地付近で垂直に出てるならまだしも、東松山から群馬付近
までの広範囲に渡って横方向に見えてるんですから、どう考えても地震とは無関係か、超弩級の地震が起きるかのどちらか(笑)
です。
一般的に、普段空をあまり見ない人に限って、変わった雲を
見ると地震雲だと騒ぎたて易い傾向に有ります。

とは言え、地震に対して備えるのは当然のこと。枕の下に(
枕元だと、地震でしっちゃかめっちゃかな状態では探せない)
は懐中電灯。枕元には靴、判りやすい場所にバール(万が一
瓦礫の下敷きになった人を見殺しにして逃げられます?)車
の中には、車中泊道具(年中積んでるって?)位は準備しと
かないとね!!

投稿: へらコブラ | 2005/04/17 00:22

なるほどねー!
流石は雲の専門家。
ってことでこれは地震雲では無い、、、、、む?
却下しますっ!
これは地震雲!そうだ。そうに決まった。今決めた!

なんでかって?

う〜む。。。。
なんとなく。
というわけで、これ以降この写真を見たら地震雲と呼びましょう。
(やったー!ずすん雲の撮影に成功だー!<と言いたいらしい)

投稿: いたる | 2005/04/17 00:29

地震雲ぢゃないとしても浅間山が関係してるんぢゃないかな?
(Hi-netと火山情報チェックしてきました)
枕元に...ってのも普段から大事だけど
倒れそうで危険なもののチェックも普段から心がけたいことですね。

投稿: 兎夢 | 2005/04/17 01:06

ひとつ参考に・・
地震対策。

お風呂の水は張りっぱなしがよいです。
ライフライン切れたあとの命綱。

ウチの実家はこれでずいぶんとたすかりました。

投稿: 北さん | 2005/04/18 09:30

すんません、ウチのアパート、追い炊き有りません。。。

投稿: いたる | 2005/04/18 20:27

マジなはなし、
トイレを流す水もない、というのはずいぶんと深刻です。
ウチの実家は、たまたま風呂に張ってあった水で急場をしのいだようです。
ウチも追い炊きないですが、なるべく水を張っているようにしてます。

投稿: 北さん | 2005/04/19 00:52

わわわ!
この雲の元にあたる長野で地震発生!
やっぱり地震雲だったのだ!
ってことに、決定です。
やったぁ!地震雲の撮影に成功!マジで!

投稿: いたる | 2005/04/23 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3727263

この記事へのトラックバック一覧です: 影響:

« 有限会社○○○、四年に一度の慰労会by寺泊 | トップページ | 春の清遊湖! »