« 野釣り | トップページ | 一触即発! »

2005/05/23

江ノ島 萬司郎丸でのKiss釣り

ヘコさんの謀略に巻き込まれる形で、江ノ島で釣りしてきました。
船からは初めてのキス釣りです。
50523kiss
同様に巻き込まれた(?)若ちゃんことasaさん、のふりをしたドボンの兄貴。
 
本日の水揚げ↓
50523mizuage
結局、20匹の釣果でした。
ヘコさんは50匹ぐらい釣ってますから、腕の差ですねぇ。
 
ってか。
ジャリメって、扱いにくいよう!
なんでアタマを切っただけで体中から汁を吹きだして勝手にちぎれるんだろう?
ぬるぬるぬるぬる。
針に付けようにもうにゃうにゃ逃げるし。。。
 
そーいえば、思い出した。
ジャリメをくっつけるのがめんどくさいからルアー釣りを始めたんだった(^^;
次回はエビを使おうっと。
 
早速、キスは天ぷらにしてみました。
美味しかったです。
けど、、、、
外道で釣れたホウボウの刺身が予想以上に美味しかった!
 
なにはともあれ、お疲れ様でした&お世話になりました>ヘコさん


|

« 野釣り | トップページ | 一触即発! »

海の釣り」カテゴリの記事

コメント

誰も、船酔いしなかった??

しかし、オレも休めれば行きたかったなぁ。

投稿: 枯れっぺ | 2005/05/24 01:12

エヘヘ、おいらは22匹だったよ!
今晩食べよっと。
ともあれ昨日はお疲れさまでした。

投稿: asa | 2005/05/24 04:44

いいなぁ。。。行きたかったなぁ。。。
ジャリメは砂にまぶすと扱いやすいです。
ホウボウも旨いですね。
さてと、、、いつ行こうかな?

投稿: くろべえ | 2005/05/24 08:27

片栗粉のお陰で、餌付け楽々でやんした。
ああ、天麩羅旨かった〜♪
メゴチの刺身も美味美味<ほとんど次男に盗られたけど....

投稿: へらコブラ | 2005/05/24 09:08

うーむ、
うまそうぢゃ・・

投稿: 北さん | 2005/05/24 11:00

>枯れっぺさん
誰も酔いませんでしたよ。
暑くもなく寒くもなく。
グッドコンディションでした。
会社、たまにはサボりましょう。

>asaさん
今日も天ぷらでいただきました。
おいしい!

>くろべえさん
ヘコさんから片栗粉をもらって、立田揚げにするかのごとくまぶしまくりましたが。
体液が流れ出すともう。。。うう。
次回は砂を持ち込もうっと。

>ヘコさん
おつかれさまでした。
ウチのメゴチは唐揚げにしてみたよ!

>北さん
大変おいしゅうございました。

投稿: いたる | 2005/05/24 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/4252011

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島 萬司郎丸でのKiss釣り:

» 片瀬江ノ島 萬司郎丸 [ASA'S NOTE]
KISS♪ へらコブラさんファミリー&いたるさんと今日は江ノ島沖にシロギス釣りに [続きを読む]

受信: 2005/05/24 05:05

» 長男のファーストキス [そのうちなんとかなるだろう]
間違い、鱚。 大漁でしたが、捌くの大変でしたorz 前日宴会&当日4時起きの為、 [続きを読む]

受信: 2005/05/24 06:55

« 野釣り | トップページ | 一触即発! »