« 清遊湖に行ってきました | トップページ | 清遊湖に行ってきました2 »

2005/05/03

虎と格闘中!?

先日から虎10.4と戦っている、っつーか、弄ばれています。
50503tiger
手強い!
 
Pismoにインストール。
「アーカイブしてインストール」>「ユーザとネットワークの設定をそのまま残す」を選択してみました。
小一時間後。
どうやら終わったよう。。。。。
 
再起動!
 
じゃぁ〜ん!
 
 
...........
 
1時間経っても起動せず!
じっと待つ。。。
 
...........
2時間後。
 
あたまきた。
もっかいやり直し!
Pismoにインストール。
「アーカイブしてインストール」>「ユーザとネットワークの設定をそのまま残す」を選択してみました。
小一時間後。
どうやら終わったよう。。。。。
 
再起動!
 
じゃぁ〜ん!
 
 
...........
 
1時間経っても起動せず!
なんだこりゃ!
 
アップルのディスカッションボードを覗きに行ったら、同じようなトラブルがあるようです。
でも、抜本的な解決方法は未だ現れていません。
 
うーーーー。
しばし悩んだあげく、結局クリーンインストール。
小一時間後に再起動すると、するっと立ち上がりました。
ほっ。
 
ま、今のところは起動も早く、作動も順調です。
早速ATOKが暴発してしまいましたが、これはアップデータが公開されているのでとっとと落としてアップデート。
 
しかし、、、
スタッフイットが用意されていないんですね。
無料版をネットから引っ張ってきたけど、アップルとの契約が切れたんだろうか?
ちょっとだけ面倒でした。
 
さて。
なんか変わったのかな。。。。MacOS 10.4 Tiger

|

« 清遊湖に行ってきました | トップページ | 清遊湖に行ってきました2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

怖くて出来ない。10.3.9にもしてない。

投稿: タカシ | 2005/05/04 10:30

そりゃぁ無理もない。
仕事で使う人は特に慎重に!
出力屋さんや出版社の様子を見つつ導入しましょう。
。。。。
って言ってると永遠に導入できないけどね(^^;

投稿: いたる | 2005/05/04 17:00

トラはともかく、10.3.9はJAVA関連のバグが・・・。

10.3.6の時にエライめにあいまして。

投稿: タカシ | 2005/05/05 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3964173

この記事へのトラックバック一覧です: 虎と格闘中!?:

« 清遊湖に行ってきました | トップページ | 清遊湖に行ってきました2 »