« 華月 祥 | トップページ | 江ノ島 萬司郎丸でのKiss釣り »

2005/05/21

野釣り

今日は時間が半端に空いていたので、ポパイのサイト51に立ち寄った帰り、潮来前川に行ってみました。
 
潮来前川は、陸っぱりに命を燃やしていた十数年前、山崎あつしやタカちゃん達とよく通ったポイントでした。
その当時は、桟橋に付いたバスを狙って遊んでいたんですけどね。
今回はヘラ釣り!
記憶に残るあの桟橋は、かなり使い勝手の良い桟橋なはず。。。
 
っと。期待を高めて行ってみたら。
 
桟橋なんざカケラしか残ってねぇ!
 
十数年の時の流れを実感。
そーだよな、木製の桟橋なんか、そんなに保つモンぢゃぁないんだなぁ。
とうに朽ち果て、今はクイが数本残るのみ。
 
さて。それでも護岸から竿を出している人が5〜6名。
ちょっと入れないかな。
 
ので。
水門を渡った延方水路に入りました。
なかなか雰囲気がヨロシイ。
50521itako
水路の雰囲気はあまり変化はないけれど、この背後には市民プールが出来ておりまして。
環境は変わってきております。
 
さて、肝心の釣果ですが。。。
8尺で底釣りをやって。
ちっこいマブナが2枚。
いいアタリがあって、フッキングしたけどすごいトルクで振り解かれたのが1回。
以上!
 
ま、ホンの2時間の釣りとしては楽しめました。
いずれじっくりと攻めてみたい場所なのでした。

|

« 華月 祥 | トップページ | 江ノ島 萬司郎丸でのKiss釣り »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

逃がしたのは、ひょっとして猫魚?

未体験だけど、野釣りも楽しそうですねっ :-p

投稿: asa | 2005/05/22 17:39

へらって面白い?
目の前に彩湖、ベランダからは道満が見えるんだけど・・・
やったほうがいい?

投稿: 山崎 あつし | 2005/05/22 18:58

あれれ~、山崎あつしさん宅って、家とSUGOI
近所みたいな・・・

投稿: asa | 2005/05/22 19:26

>ドッポンの兄貴
うーむ。逃げた魚は大きいってのは国際条約で決められた決定事項でございます。
でも、野良ヘラの引きは、かなりデンじゃらす。
癖になりやすよ〜!

>山崎あつしさん
面白イカってって言われてもなぁ。。。
ってか。最古は釣り禁止どぇす。
道祖土園に遊びに行きませ宇。
わかちゃんちに撃近でし。

なんてうちにくいんだ、このフェp

投稿: いたる | 2005/05/22 20:18

国際条約って「ISO800」だしょ? 審査基準、厳しいんすよね、アレ。

それにしても、懐かしいですねー。当時からノスタルジィを感じる昭和40年代風の景色だったからなあ。

と思ったら、山崎あつしさんもお久しぶりです。
お元気でしょうか?

投稿: タカシ | 2005/05/23 16:43

タカちゃんお久しぶりです。元気にやってますよ。タカちゃんは?タカちゃんのカペラワゴンでのつい先日のようです。
asaさん。そうなんですよ。以前asaさんの投稿(298号のジャスコ)を見てあれって思っていました(^^)

投稿: 山崎 あつし | 2005/05/23 17:55

>タカちゃん
もしかするとUSO800かもしれません。
さてさて、貴方が初めて40upのバスを釣った延方水路。
北浦や霞本湖では滅多に見なくなった「陸っぱり」の人々が入れ替わり立ち替わり攻めていきますよ。
いつぞやのオレらのよーにね(^^;
意外と小場所のフィールドはホットなのかも!

>山崎あつしさん
えーっと。
道祖土園っつーか道満ってか。
行ったこと無いんで良くわかんないけど、いってみよー!
タックルはみんなあるよん。

投稿: いたる | 2005/05/23 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/4223600

この記事へのトラックバック一覧です: 野釣り:

« 華月 祥 | トップページ | 江ノ島 萬司郎丸でのKiss釣り »