« Joecool Live at Club Rubber Cat(東中野) | トップページ | 虎と格闘中!? »

2005/05/01

清遊湖に行ってきました

Joecoolライブの興奮もさめやらぬまま、一寝入りしてから清遊湖へ。
流石に起きた時には体が重かった。。。。
 
さて。
今日も底釣り。。。。ってのはちょっとだけ。
サクッと2枚釣れた時点で、カッツケに変更してみました。
まだ早いような、でも釣れたらたのしそうな、、、そんな激シャロー釣り。
 
ダンゴをバリバリ放り込んで見ましたが、しばーらく当たり無し。
小一時間過ぎた頃、ようやくウキが動き出し、いきなり消し込みました。
すると、これが。いーサイズ!
真っ黒でよく太ったシャローヘラが釣れるんですよ。
 
でも、続かない。
少し時間が経つと、なかなか寄らないんです。
 
数が少ないけど、デカイ。そんな印象ですね。
 
となりでは若ちゃんことasaさんが、キャロライナリグでの底釣り。
これが激ハマリで、ナイスサイズを連発してました。
確実に底を取ることの重要性を再確認。
50501dobon
あまりにも連発するので、テラちゃんから
 
ドボンの兄貴という称号を授与されました。
 
やったね!兄貴!!

|

« Joecool Live at Club Rubber Cat(東中野) | トップページ | 虎と格闘中!? »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

本日は私もヘラいってました。
ま、近所の公園の池で、小ベラ釣りですけど。

しかし、キャロかぁ。流れのめっちゃ
きついとこで、一回外通しやったこと
あるんですが、それでも浮きが
たたなくて。。。って、そりゃすでに浮き釣り
で狙うポイントではない、という気が
しますが、今日も結構流れと風に悩まされ
まして。
一回やってみっかな、ドボン。
でもあそこ、ウィードとか多いから釣りに
ならんかもなぁ。。。

投稿: ごるご十三 | 2005/05/02 00:14

これは強風対策の一環なんですよ。
底釣りしたいけど、向かい風だと手前にしもって釣りにならない時。
キャロをリグります(^o^/
確実に底を取れるから、頼りになります。
でも、ウィードだと簡単には行きそうもないよね。
工夫のしどころです。

投稿: いたる | 2005/05/02 00:21

昨日はお疲れさまでした。
少しはマスターできたかな、強風時用のキャロ!
あとは、強風に負けないロングロッドでの正確なキャスティングなのだ。
いろいろアドバイスありがとうございました。

あ、、、だから、、、ドボンじゃなくて~、キャロです。

投稿: asa | 2005/05/02 04:47

なるほど、風対策ですか。
実はその日も風があったんですよ。
おまけに淀川水系の遊水地、
つまり洪水になりそうになったらここに
水逃がして、公園を水没させまわりに
被害がでないように、ってとこなんで、
ほとんどないけど微妙に流れがあって、、、
浮きがあっちいったりこっちいったり。

てなわけで遠征がすべてぽしゃったので
明日もいってみようかと。試してみます。

投稿: ごるご | 2005/05/05 00:44

>ドボンの兄貴
今日(5日)、ボットンをやってみたけど、兄貴のようにうまく釣れませんでした。
今度詳しく教えてください。

>ごるご十三さん
風だけでも面倒なのに、妙なカレントが入るともっとワケが判らなくなりますねぇ。
反則技の同付き仕掛けを使いたくなったりする時ですね(^^;

投稿: いたる | 2005/05/05 18:49

午前中にいい感じで4つ釣ったんですが、
昼から風。しかも右から吹いたり
左から吹いたり、止まってる時間も
少ないし。で、ドボンに挑戦。

でもその昔挑戦しようと買った外掛けの
道具があったので、それつけて。。。
浮きの動きになじめず、風がやむたびに
はずしたりつけたり。。。

で、最後のほうにようやく(スレだけど1枚)。
最後の一投、と思ったときに、ようやく会心
のあたり。アベレージ20ぐらいなとこで
36cm。上出来。

投稿: ごるご十三 | 2005/05/05 20:33

お見事!
このまま「ドボン道」をひたすら歩んでください。
(どんな道なんだ?)

投稿: いたる | 2005/05/05 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/3941042

この記事へのトラックバック一覧です: 清遊湖に行ってきました:

» 総勢10名での清遊湖プラ [テラちゃん Fishing Diary /Cast Sleep Cast]
清遊湖プラに行ってきました。 一応10連休の予定ですので一日おきに行く予定。 やっぱり毎日は辛い感じ。(初老ですから) いつもの匠先生、北サン、いたるさん、久しぶりに一緒に釣りをするasaさん (ドボンの兄貴)のほか総勢10名となりました。 ワイワイと楽しか... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 23:28

« Joecool Live at Club Rubber Cat(東中野) | トップページ | 虎と格闘中!? »