« 棚網久氏へら鮒釣り講習会第一回ONEテップセミナーat椎の木湖。あれ?テップってなんだべ?ステップでしょ? | トップページ | あづい。暑すぎる! »

2005/06/26

釣り場クリーン作戦 ビン沼

なぜ財団法人日本釣り振興会埼玉支部とさいたま市と富士見市の活動にオレが混じっているのかは深く考えないとして。
「藻」の高橋さんに呼び出されて、びん沼に行ってきました。
 
十数年前には結構通ったびん沼。
当時はバス狙いでしたが、幻の魚でした。
 
ひさびーに行ってみたら、まーーーヘラ師だらけですこと!
見渡す限りヘラ台で埋まってる漢字ですね。
以前より10倍増といったところでしょうか。
 
さて。なにはともあれクリーン作戦の開始です。
要するにみんなでゴミ拾いなのですよ。
50626binnuma
同じく参加された、「アルファサイト」をリリースしている坂本君。
蒸し暑い中での作業なので、みんな汗だくでゴミを拾いました。
 
みんなで協力しての清掃ということもあり、見違えるほどキレイになりましたぜ!
 
さて。
それも終わって、早速釣りです。
でも、暑くてねぇ(^^;
昨日よりはマシだけど、やっぱり暑いのでファミレスでお昼ご飯をゆっくり食べて、3時ごろから釣りを開始!
50626takahashi
12尺を使ったシャローの釣りです。
エサはてんてんとスーパーDのダンゴ。
これをフォールで喰わすわけです。
 
この時間になるとようやく涼しくなってきました。
日が傾けば、また涼しい。
結局、10枚ぐらい釣れたかな。
600g前後が多い漢字でした。
7時過ぎにようやく撤収!
釣り堀ではないので、夕まずめもバッチリ狙えました!
 
ここのヘラは元気が良いです。
もっとも、殆ど野ベラみたいなモンですからね。
口が小さいヘラ。
ってか、顔以外がたくましいのです。
引きもすばらしい!
 
ううむ。
もちょっと大きめのヘラ台、買っちゃおーかな。

|

« 棚網久氏へら鮒釣り講習会第一回ONEテップセミナーat椎の木湖。あれ?テップってなんだべ?ステップでしょ? | トップページ | あづい。暑すぎる! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

暑い中のクリーン作戦、御疲れ様ですぅ。

噂で、ビン沼ヘラは凄い引きとかって聞いたことがありますが、いかがでした?

投稿: asa | 2005/06/27 04:56

>ドボンの兄貴
いいですよ〜!
清遊湖の2倍ぐらい。
隼人小池の15倍ぐらい引きますね。
(当社比)
重く、トルクのある引きなのです。

投稿: いたる | 2005/06/27 10:01

おー、ビン沼デビュー!
おめでとー!!(^^

投稿: 北さん | 2005/06/27 12:29

>北さん
さんきゅぅ!
(o^-')b

投稿: いたる | 2005/06/28 00:27

ビン沼って川みたいですね。
時間を気にせず夕間詰めを楽しめるって、いいですね。

投稿: matsu | 2005/06/28 00:37

>matsuさん
そーなんです。
だって、びん沼川と言うくらいですから。
元々は荒川の本流なのでした。
暗くなるまで釣りをしたのは、なんだか久しぶりだなー。

投稿: いたる | 2005/06/28 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/4720895

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場クリーン作戦 ビン沼:

« 棚網久氏へら鮒釣り講習会第一回ONEテップセミナーat椎の木湖。あれ?テップってなんだべ?ステップでしょ? | トップページ | あづい。暑すぎる! »