« JBマスターズ最終戦 河口湖 二日目最終日 | トップページ | 暑い日には、、、 »

2005/07/18

NHC関東シリーズ第三戦 清遊湖

河口湖から霞ヶ浦経由で帰ったら、帰宅したのが夜10時を過ぎておりました。
とっと寝て、4時過ぎに目覚めたんですが、眠い&体が重い!
考えてみれば釣行四日目になるわけですから、疲れも溜まるわな。
 
さて。清遊湖。
ファーストステージは8尺のカッツケをセレクトしました。
この時期はやっぱりカッツケでしょう。
 
パウダーベイト単品を5カップに水1カップ。
パッケージに書いて有るとおりの配分でざっくりと混ぜ、両ダンゴで狙ったワケですが、、、
まー釣れた!
ファーストステージは怒濤の一等賞!
ブッチギリのトップです。
うひょひょひょひょ!
50718トップウェイト
 
セカンドステージももちろんカッツケ。
勢いに乗って、ガンガン行き、、、たかったけど、どうも寄りがイマイチ。
それでも釣れるんですが、650gを2枚入れたところでしばらくアタリが止まってしまいました。
 
エサの状態をあれこれやってみたけど、食いアタリにならなーーーーーい!
 
時は容赦なく流れ、焦る気持ちが500フィッシュをフラシに入れてしまうと言う暴挙に繋がってしまいました。
でも、これにより焦りは消え、その後の展開がぐぐっと楽にはなったのですが。
 
その後、750gクラスを釣り、800g近いヤツが掛かって終了。
流石にこれを捨てて勝負は出来ません。
ううむ。
まだまだでした。
 
それでも、なんとか総合で5位に食い込んで、清遊湖初のお立ち台に!
50718五位入賞
 
って。
今回からトーナメントトラックが来なくなったぢゃん!
お立ち台そのものがありませんでした。
 
ちぇっ。

|

« JBマスターズ最終戦 河口湖 二日目最終日 | トップページ | 暑い日には、、、 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

あ、2回トラックバックしてしまいました。
ごめん!

投稿: ふな | 2005/07/20 10:12

>ふなさん
だいじょーぶ!
問題ありませーん。

投稿: いたる | 2005/07/20 10:56

最近イケテますねえ〜!いいな〜〜〜〜〜〜
わしは仕事で行けませんです(涙)

投稿: きたろう | 2005/07/21 23:35

>きたろうさん
そーなんですよ、最近どーなってるのやら。。。
先日のNHCは残念でしたね。
次回は8/14です。
お仕事空けてねー。

投稿: いたる | 2005/07/23 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5054478

この記事へのトラックバック一覧です: NHC関東シリーズ第三戦 清遊湖:

» NHCへらぶなトーナメント清遊湖 [ふなのBLOG]
あー、今回は完璧だっただけに、ちょっと悔しい。 上位の方々。 あ、相変わらず1600x1200で撮ってる カッツケ最高!ってところでしょうか? エサはパウダーベイトのHERAとSETが1袋づつ それにヒゲトロが2パック。 プラ中。 前日プラでバラケの感触を確かめるIN中央桟橋。 中央桟橋の魚はでかいね。 午後から東西桟橋に移動して、通用するかテスト。 とりあえず8,9尺でいいだろうと思ったが意味が無い!って言われたので 8尺10尺に決定。一応13尺まで振ったが、手返しが遅いし型もそんなに良くない。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 09:25

« JBマスターズ最終戦 河口湖 二日目最終日 | トップページ | 暑い日には、、、 »