« なぜか清遊湖 | トップページ | 真夜中のセッション! »

2005/07/24

Novelaを狙って

茨城チャプターの第四戦が利根川にて開催されました。
選手を送り出した後の行事と言えば、野釣り!
50724タクミちゃん
利根川の佐原親水公園脇にて釣りっ!
 
水深は浅く、1.5m程しかありませんけど、ココは色々釣れます。
ご紹介致しましょう!
 
トップは、「半ベラ」ちゃん!
50724半ベラちゃん
一瞬ヘラにも見えるけど、ペロッと伸びる上唇が違いますね。
魚体も黄色っぽい色が多いようです。
背中の出っ張りはヘラなんですが、やっぱりマブナに近い種となり、ヘラ狙いの外道となります。
 
続いて、モロコくん。
50724モロコくん
もっと茶色っぽいモツゴと合わせてクチボソと言われることが多いモロコくん。
これはタモロコってヤツのよう。
淡いブルーが結構美しい。
鑑賞に堪えちゃうかなー。
 
お次は、ハヤ(ウグイ)ちゃん。
50724ハヤちゃん
でっかいウグイとは違って、なんだかお上品なイメージのあるハヤ。
一瞬ヒガイさんか!と思ったけど、模様がまるで違いました。
見ようによってはアユにも見えなくもない。。。
 
そして、ニゴイさん!
50724ニゴイさん
ルアーでもエサでも釣れる、ナイスファイター。
だけど、ニゴイを専門に狙う人はあまり居ません。
っつーか、知りません。
釣れすぎるからかな?
 
ま、そー言ったアレでこれ以外にボラを釣って五目を完成させました。
色々な魚が掛かるってのが面白いところ。
 
で。
肝心のNovelaは、、、、
 
 
 
 
釣れませんでした。        残念!

|

« なぜか清遊湖 | トップページ | 真夜中のセッション! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5165299

この記事へのトラックバック一覧です: Novelaを狙って:

« なぜか清遊湖 | トップページ | 真夜中のセッション! »