« ひっ!飛行機がっ!! | トップページ | Novelaを狙って »

2005/07/23

なぜか清遊湖

一昨日あたりから、なーぜか予定が全然うまく噛み合いません。
変更に注ぐ変更で、今日は清遊湖に行ってました(^^;
しかも、ヘラ釣りとしてはお昼に近い9時入り。
 
ま、清遊湖だし、誰か来てるかなー。と考えていたら、アルミボート発見。
をっ、氏家さん来てる!
 
50723宮城軍団
 
なんと、氏家さんの向こうにはサムエルソンさんの姿が!
 
はるばる宮城から、お疲れ様です。
よぅこらんなったなし。
昨日は私が福島県に居たので、微妙に入れ違いっつーか行ったり来たり?
 
そんなわけで清遊湖。
今日はずっとカッツケでした。
 
いやぁ、真っ黒に湧くんだけどね。
釣れるけど、続かないんです。
ぱたぱたっと釣れたかと思うと、沈黙。
目の前には山ほど居るのに!
 
うーむ。カッツケの鬼への道は遠く険しそうだ。
 
さて、釣りも終わって氏家さん達と話をしていた時。
立っていても地震を感じました。
こまかい縦揺れ。。。。
「じ、地震だっ」
「結構揺れてるね」
なんて話していたら、
 
どかん!
 
と、インパクトのでけー横揺れが来ました!
サムさんは思わずしゃがんでしまったほどの揺れです。
びびったー!!!!
 
最初の地震は、縦揺れだったのね。
その後の横揺れの一撃めは凄かった!
東西方向にがぎゅっ!っと振られたイメージでした。
 
慌ててアパートに帰って被害チェック。
心配していたアカヒレボトルは無事でした。
っっつーか。
実質被害はありませんでした。
とりあえずほっと一息。

|

« ひっ!飛行機がっ!! | トップページ | Novelaを狙って »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

宮城でも揺れましたよ~。
仕事中でみんなに安否メールができませんでしたが
だいじょうぶだったかな。

投稿: かなやん | 2005/07/24 09:14

震度5を記録した江戸川区ですが、
我が家も被害はありませんでした。

地震の前と後で食いが違うとかライズするとか、魚は地震予知してましたか?

投稿: matsu | 2005/07/25 00:00

>かなやんさん
ゆれたゆれた揺れたよー!
幸いなことに特に被害はありませんでした。
工場の60cm水槽がかなり揺れたらしく、水が少しこぼれちゃったけど。

>mastuさん
魚の動きが特にかわったようなことはなかったみたいです。
ってか、釣りを終えて34分後だったので。。。。
釣りしてる最中なら何かが違っていたかもしれません。

投稿: いたる | 2005/07/25 18:41

先日はどーもでした。
強くて長い地震でしたよね。
いたるさん家もあまり被害が無かったようで何よりでした。

私の粗末な顔がとうとうネット上で公開。
もう少し化粧しておくんでした(笑)

投稿: サム | 2005/07/26 22:15

>サムエルソンさん
おおっと、これは失礼しました。
お化粧しておきましたので、これで勘弁してください。

地震、凄かったですね!
また来るかもしれない、っつーか、まだまだ来るようなので気を付けましょう。
って、どーすればいいやら?

投稿: いたる | 2005/07/26 23:02

わざわざお化粧していただいてすいません。
そんなつもりで書いたのではないので、沖になざらずに。

投稿: サム | 2005/07/28 04:21

>サムさん
今後はすべてこのお化粧で統一させて頂きます。
もちろんサムさんのプライバシーに配慮してではなく、「面白そうだから」です(o^-')b

投稿: いたる | 2005/07/29 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5116425

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか清遊湖:

« ひっ!飛行機がっ!! | トップページ | Novelaを狙って »