« アカヒレ君のお引っ越し | トップページ | 初めてのフードプロセッサ »

2005/07/30

液晶到着!

そんなわけで、本日液晶が到着いたしました。
 
50730液晶

外観は結構キレイ!
さっそく移植手術です。
 
まずは、インバーター回路を交換。
してみたけど、、、変化なし(^^;
 
なぁんだ、やっぱりバックライトの不具合だったのだ。。。。
 
んで、サクッと腰上全交換。
さらりと終わって、何事もなかったかのように起動しました。
 
ん〜。
液晶の色が、ちょっと古い漢字。。。
って、年式相応のものなんですけどね。
バックライトがまだ頑張っているだけマシなのです。
 
実際の所、半年前に交換したCCFLの発色はかなり良かったんですねぇ。
新品の良さに全然気付いてなかった。
 
なら、この液晶もCCFL交換する?
 
いーーーーーーや!
それは無し!
もうやらないって心に誓ったんだもんね。
 
ま。あれこれ有りつつも未だに現役で頑張るPismoくんなのでありました。

|

« アカヒレ君のお引っ越し | トップページ | 初めてのフードプロセッサ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5232597

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶到着!:

« アカヒレ君のお引っ越し | トップページ | 初めてのフードプロセッサ »