« NHC関東大会第四戦、最終戦by清遊湖 | トップページ | フリッカの実験 »

2005/08/16

地震!

あーびっくり!
今日のお昼前に宮城県沖を震源とするマグニチュード7.2の地震がありました。
 
関東地方も大層揺られまして、埼玉の加須で住宅が全壊したとのこと。
かなりビビリましたぜ、ハイ。
 
先月の地震もでかかったけど、あれは横揺れが始まる一瞬がでかかった!
今回は、長く横揺れが続きました。
 
工場の水槽から水がこぼれてしまうほどの揺れ!
宮城の友人達の様子が心配されましたが、とりあえず深刻な被害は免れたようです。
 
山形のはぎゅっこなんざ、「えっ、揺れたの?」状態。
関東の方が揺れたようですね。。。。
 
高速道路も大きな被害は無いようで、この週末の宮城遠征は予定通り参りますです。
 
池の水が抜けちゃったりしてないよな。。。。?
 
それよりも心配なのは、三吉の様子だ!
さんきち
これは去年の写真です。
石巻ではALCの外壁が落ちたところがあるそうで、心配なのです。。。
 
がんばれ三吉!
キミだけが希望の光だ!?

|

« NHC関東大会第四戦、最終戦by清遊湖 | トップページ | フリッカの実験 »

へら釣り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2ヶ月連続で強い地震に遭遇しちゃいました。
石巻付近は壁が崩れ落ちる建物が多かったみたいですね。
明後日にでも弁天と三吉の無事を確かめに行ってみようかと思っております。

投稿: サム | 2005/08/16 22:35

いいなぁ、逝きたかったなぁ......

投稿: へらコブラ | 2005/08/16 22:43

>サムさん
その二度目はさぞかし強力だったかと思います。
やはり被害は多くありそうですね。
できれば確認の方、宜しくお願いいたしますです。

>ヘブラコラさん
今回は残念でしたが、きっと次のチャンスがやってきます。
その時にはパァ〜〜〜〜っと行きましょう!

投稿: いたる | 2005/08/16 22:51

ほんっとまいっちゃう一日だったですぅぅ。

出社して、従業員の安否確認して。
お店は別の建物にある本屋さんが
棚崩れで休業。
上にあるゲーセンの防火垂幕(ガラス)が
落ちまくって休業。
ガスが停止し、お店でお弁当のご飯が炊けないとか
とんかつやさんが揚げられないとか。
出社すると同時に、お客さん一瞬で売り場から消えました。
ほんっと今日はヒマになるのではないかと思った夕方。
なにもなかったようにお盆最終日とばかりに
寿司を大量に買うお客さん方来店。

地震で家電製品含め破壊され、
被害総額100万超えたらしい。
でも人の被害は一切なかったのが良かったです。

投稿: かなやん | 2005/08/17 00:32

>かなやんさん
をおをおっ!
はやり震度6弱ともなるとハンパ無いですね。
でも、ホントに被害が少なくて良かった良かった。
家電の被害総額なんて、人の命には遙かに及ばないし。
とはいえ色々大変でしょうね。。。。
がんばれー!

投稿: いたる | 2005/08/17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5499774

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« NHC関東大会第四戦、最終戦by清遊湖 | トップページ | フリッカの実験 »