« 一年ぶりのハゼ釣り! | トップページ | 水草追加 »

2005/09/20

宮城ホリデークラブ例会にお呼ばれ? by羽生吉沼

9/19
トウホグのスーパースター、A原さんにお誘い頂きまして、宮城ホリデークラブの例会におじゃまさせて頂きました!
 
久しぶりの羽生吉沼。
例会のゲストという扱いなので、なんと一番に入場です!
ホントに先頭で会場に入りました。
初めての経験(^^;
 
今回は匠ちゃん、若ちゃん、そしてT津くんの4人で乱入です。
 
富士桟橋の事務所向きに入りました。
なんたって、対岸ではJBへらの最終戦が行われるわけで。
応援というか、チャチャ入れですな(^^;
 
さてさて、釣りは。
浅棚、チョウチンがよろしいようでした。
A原さんとワタカ
ワタカを掛けてご満悦(?)のA原さん。
今回は(も?)色々とお世話になりっぱなしです。
 
さて、ひさびーに21尺を伸ばし、まずは底釣り。
最近はずっと8尺だったので、21はなかなかキツイものが。。。。(^^;
で、さっそく2枚をゲット。
.......したあとは、鯉3連発(ToT)
そりゃぁ無いよぅ。。。
3匹目のカープ

 
しょうがないので、8尺の浅棚に変更。
ここのところ、ずっと浅棚なんだけど、まだまだ謎の部分が多すぎるのです。
ガンガンと釣っていきますが、、、ウェイトはあまり伸びませんでした。
えー、3時半までやっつけて55枚で31キロかな。
バイトが凄く多いのに、フッキングに持ち込めないフラストレーションがまた溜まっちったです。
うーむ。
どうすればいいのやら。。。。
 
と、悩んでいるウチに、楽しい時間は過ぎ去り。
お開きとなりました。
相ハラさん、どうもありがとうございました。
 
JBへらの入賞者さまたち。
JBへら上位入賞者
棚網さん、ぶっちぎり優勝です!
さすが!凄い!
 
でーもー。
ハタから見ているだけってのは、とてもつまんないのね。
やっぱり参加しないと。
来年はこっちにも出よっと。
 
さて、釣りが終われば、例によって「しちりん」へ。
やっぱりシメは締めないと(o^-')b
t津くん
ビールはんまいね、T津くん!
 
アルコールをまったく摂っていないのに、やたらにハイテンションなお二人。
きたろうさん匠ちゃん
きたろうさんと、タクミちゃん。
釣りに関するぶっ壊れ方には定評がございますね、彼ら。
今回も夜遅くまで楽しい会議が続きました。
 
ふー、眠い。
あ、若ちゃん。
この三日間、フルスケジュールでの同行おつかれさまでありました。
ゆっくりお休みくださいませ。
 
そして、A原さん。
ホントにありがとうございました。
コレに懲りず、またお誘い頂ければ幸いです。

|

« 一年ぶりのハゼ釣り! | トップページ | 水草追加 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

い~~~な~~~、しちりん。。。。。


>>きたろうさんと、タクミちゃん。
釣りに関するぶっ壊れ方には定評がございますね、彼ら。


ん、、、、、彼ら?

投稿: asa | 2005/09/20 20:47

お疲れ様でした。
試合している対岸で釣りしてるって面白かったです。
ファーストは楽しく釣りが出来ました。
しちりん行きたかったなあ~
セカンドの展開で激疲れ。
疲れた割りに結果がしょぼく更に疲れました。
来年は一緒に戦いましょう!

投稿: テラちゃん | 2005/09/20 21:20

いや~ 昨日は、公私共にお忙しい中、わたくしの歌謡ショーに御参集下さいまして誠にありがとうございました。さて、今年も残す所あと2回の公演となりました、つきましては公演(例会)の御案内などをさせて頂きます。10月10日(体育の日)鬼東沼、11月3日(文化の日)友部湯崎湖、もしお時間取れましたならパワーアップした私を見に来て下さい。

投稿: A原 | 2005/09/20 21:57

>asaさん
まーまー、かなりお疲れの様子だったからね。
こんな機会はまたすぐにやって来ますから。
ん?疑問?
わ・た・し・は・ふ・く・ま・れ・ま・せ・ん!

>テラちゃん
お疲れ様でした。
思えば、はじめてテラちゃんと出会って早1年、、、
経ってねぇって。
その間にとんでもない勢いで駆け抜けていきましたね。
来年はよろしく!
って、まだ今年のイベントは沢山有るって(^^;

>相Hさん
書き込みありがとうございます。
すばらしい漫談の数々、いたく感動致しました。
残りのステージを悔いなく演じるためにも日々鍛錬を重ね、燦然と輝くあの星をその手にする日が来ることを望んでおります。
A原さんに栄光アレ!

投稿: いたる | 2005/09/20 22:23

すご~く楽しそうです!!

あ~、釣りがしたい。
23日の幸手はぶっつけ本番だというのに…。
しばらくエサをさわっていないので左手が寂しい今日この頃でございます。

投稿: サム | 2005/09/21 00:35

更に、今年一度もエサもヘラも触ってません。
さみしいどころか、感触もわかりません。
11月だいじょうぶかな。。。

投稿: かなやん | 2005/09/21 10:28

お疲れでございました!
あれ?今回はネタになってませんね(笑)
ネットの規制に引っ掛からなかったんでしょうか?
途中で気付いて直したかいがありました!?

投稿: きたろう | 2005/09/21 13:41

>サムさん
色々ございましたが、面白うございました。
幸手頑張ってねー!!
きっとイケる!
入賞だ!!..................とイイな(^^;

>かなやんさん
大丈夫。
釣ればすぐにカンを取り戻すことでしょう!
だいじょうぶだいじょうぶ。

>きたろうさん
うーむ。
フリッカにアップした写真はちょうど良くピンボケしてたんだけど、この大きさだと普通に見えちゃうね。
失敗でした。
ま、たまには脳天気な笑顔を出すのもよろしかろうってことで。

投稿: いたる | 2005/09/21 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/6035022

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城ホリデークラブ例会にお呼ばれ? by羽生吉沼:

» 宮城ホリデークラブ例会 in 羽生吉沼 [ASA'S NOTE BLOG]
ゲストで出場♪ タクミちゃん、T津君、いたるさん、そして私の4人で参加させて頂き [続きを読む]

受信: 2005/09/20 20:58

» JBへらぶなトーナメント第4戦 羽生吉沼 [きたろうのつぶやき日記・改]
いよいよ最終戦。結果から言うと26位で、上位30パーセントに入れなかったので決勝大会は行けず仕舞い。 写真は1stステージのただの5枚fish。。。 8尺ちょうちん、両ダンゴ。グルダンゴ2+ベーシック2+魔法の粉1で始めるが、カラツンの嵐でどんどん手水の打たれた柔らかいエサ。ハリスはどんどん短くなって行き、最終的に10と18。 隣の桟橋ではいたるさんといた子会の仲間達が宮城ホリデークラブの例会に参加中。 2n... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 13:36

« 一年ぶりのハゼ釣り! | トップページ | 水草追加 »