« 占いの館、ウッドストック? | トップページ | 水槽大掃除! »

2005/09/13

椎の木湖で釣り!マルキュー杯

スケジュールの都合で、唐突に決まった椎の木湖釣行。
今日はドボンの兄貴テラちゃんの三人でマルキュー杯に殴り込みです! 
 
なんて大げさなモンでもなく(^^;
とにかく釣りをしたいってのが本音なんですが。
 
でだ。
このマルキュー杯。
時間内の総重量にて競われるわけですが、一等賞の賞品と言っても大した物ではないのです。
マルキュー帽子とエサの詰め合わせセットぐらい。
あとは、飛び賞で同じような賞品が当たるしくみ。
 
でも、流石はマルキュー。
キューにからむ9等賞、99等賞には、ヘラバッグとロッドケースが当たるのだ!
ううむ、なかなか盛り上げてくれるぢゃないですか。
 
9等賞はマジで無理として(^^;
99等賞はマジで狙いに行きましたとも!
 
しょれにしてもあづい。
9月も半ばだってのに、あづい。
 
あづい日には、とにかく炭酸飲料を流し込むのだ!
とにかく呑む
たまらなくうまいねー!
やめられません。
 
ここ椎の木湖では、おねいさんが生ビールサーバーを運んできて現地売りしてくれます。
天使のビール
まさに夢のよう。
今日のように凄まじく暑い日には、おねいさんが天使に見えるのです。
そして、なみなみ注がれた炭酸飲料を喉に注ぎ込むと。。。。
 
んまー!
 
これぞヘラ釣り!
うっひっひ!
 
さて。
そんなこんなで、途中経過を聴きに事務所に度々通い、
「今、99位は何キロですかぁ?」の質問を繰り返し(^^;
(コンピュータ管理なのでリアルタイムで判るのね)
釣りすぎた、と思えばゆっくり昼食を取り、
もちょっと入れとくか?と思えば朝棚でビシバシと釣り。
 
つねに99位前後に着けるように調整をしておりました。
で、終了10秒前に、800g程のヘラが掛かり、それを検量して
「行けてるかも!」
と。
思いました。
 
。。。。
 
で、結果は。
なんと97位!
がぁ〜〜〜〜〜〜ん!!!!
 
今日は200人の参加者があったそうです。
で、同じようなことは皆さん考えていたようで、99位前後というのは熾烈な数グラム単位で順位が入れ替わる激戦区だったのですね。
 
おそらく、数グラムと差はなかったはず。
最後のヘラ、もうちょっとだけ水を切って秤に乗せていたら、、、、
 
あ。
タラレバーは禁句ですね。
 
ま、そんなこんなで楽しい一日でした。暑かったけど。
椎の木湖、やっぱり良いところだ!

|

« 占いの館、ウッドストック? | トップページ | 水槽大掃除! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん、ホント惜しかったですよねっ。

私は199位を狙ってましたが、じぇんじぇんダメでした・・・? (^^;

投稿: asa | 2005/09/13 22:10

お疲れさまでした。
いたるさんの浅棚勉強になりますた!
僕はなんかイライラして出来ないのです。
そんなところも匠ちゃんに似てしまった。
いつのまにかおねーさんの写真を撮ってましたね。
では次回羽生で集計よろしくお願いします。

投稿: テラちゃん | 2005/09/13 22:28

99位にもう少し…。
惜しかったですね~。

それにしてもビールがそんな画期的なシステムで販売されると私は釣りどころではなくなってしまいます(笑)

投稿: サム | 2005/09/14 04:15

そうかー、おねえさんが健在なのはうれしいのぉー・・

投稿: 北さん | 2005/09/14 09:08

>銀閣兄貴
惜しかったですね、199位。
って、ちがぁ〜う!(だやん風に)
兄貴の底釣り、すげーかっこよかったです!
ヒューヒュー!

>テラちゃん
浅棚は色々グレーゾーンが多くて微妙です。
ってかブラック?ヤバイ?
ま、いいよね(^^;
んでは羽生吉沼で。

>サムさん
そーなのね。
試合中、
「ここまでやって98位とか100位だったら笑っちゃうね」
とか語っていたんですが、、、、
くやしー!
んで、椎の木湖はビールがとても美味しゅうございます。
機会を作って一度は行ってみましょう!

>北さん
おねぃさんもおかぁさんもネコもギルも健在ですよ!

投稿: いたる | 2005/09/14 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/5929316

この記事へのトラックバック一覧です: 椎の木湖で釣り!マルキュー杯:

» 椎の木湖 マルキュー杯 [ASA'S NOTE BLOG]
椎の木湖のマルキュー杯に出場! .......って言うとカッチョいいかな(^^; [続きを読む]

受信: 2005/09/13 22:05

« 占いの館、ウッドストック? | トップページ | 水槽大掃除! »