« 2005NEOHERAオープン、プラクティス | トップページ | パラソル立て »

2005/10/29

2005NEOHERAオープン!!

遂にやってきましたNEOHERAオープン!
上位3名には来年度の参加資格が与えられるとあって、意気込みだけが盛り上がります!
 
けど、眠いよ!
受付集合が4時だもの!!
 
それって朝ぢゃぁなくて深夜だべよ!
とか言ってる暇もなく場所を確保してヘラ台を組み上げ、受付へ。
ラッキーなことに良い場所に入れました。
 
受付が終わったら釣りをしても良いんですが。
こんな状態。
ヘラ師の朝は早すぎるっての!
真っ暗。
なにも見えない!
ロッドのティップにラインを通すことすら出来ないのね(^^;
もちろん浮子なんて見えないし。
 
結局、6時近くになってようやく釣りスタート!
本チャンです。気合いが違うぜ
スカパー!釣りビジョンの取材も入って緊張感が高まりまする。
真剣勝負ですから〜〜!
 
なので、大会中のこれ以上の写真はございません。
それどころぢゃない(^^;
 
今日は終止オカメと呑のセット。
21尺でメーター棚
オカメはグラン3号にハリス60から40ぐらい。
バラケは呑にベーシックをちょいまぜし、かなりの固ボソでした。
 
時間はざっくりと過ぎ、検量!
検量です
締め切り1分前になだれ込み、3.11kgを釣りました。
結局17位でフィニッシュ。
初めてのチャレンジにしては上出来です。はい。
 
優勝は4.2kgをゲットした戸井田くん。
本日の一等賞、戸井田くん
流石ですねぇ。
 
で。
表彰はすすみ、5位でコールを受けたのが!
テラちゃん!
呼び出されるテラちゃん
すごい!
83名の強豪を相手に堂々の5位入賞とはホントに凄い!!
 
しかも、上位に2名のNEOHERAメンバーが入った為、テラちゃんに来年度の出場資格証が手渡された!
賞品授与
いやー、恐ろしい勢いで成績を上げていくテラちゃん!
またヘラ釣り始めて1年経たないなんて、信じられないほどの上達ぶりです。
 
このままずっと高いところまで行っちゃってください。
行けるよ、きっと!
テラちゃん、凄いぞ!

たまには自分写真。
あたくしゃ17位
自分としては良くできたと思うんですけどね。
問題点も数々浮上してます。
長竿の振り方やエサの作り方、合わせのタイミング、そしてなにより状況判断力。
まだまだです。
 
そんなわけで、怒濤の二日間が終わりました。
足が痛いです。
今回はびん沼のおもしろさを再認識しましたねー。
また行こうっと!
 
それにしても釣りは面白い(o^-')b

|

« 2005NEOHERAオープン、プラクティス | トップページ | パラソル立て »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

NEO HERAオープン 御疲れ様でした~

て、凄いじゃないですか、17等賞 ヒューヒュー!

投稿: asa | 2005/10/30 17:26

>asaさん
どうもどうも!
プラで後ろから見られていた甲斐が有るというモノです。
また行こうねぇ!

投稿: いたる | 2005/10/30 18:20

お疲れ様でした!
怒涛の3連荘でヘトヘト。
左端の大橋君からきたろうさんまで総勢9名ほどが全員同じ釣りでしたね。
楽しくてためになった一日でした。
競技の釣り中毒です。
びん沼とても好きになりましたとさ。
また行きましょう!

投稿: テラちゃん | 2005/10/30 18:40

>テラちゃん
おめでとうございます!
そりゃーヘトヘトになるでしょーよ(^^;
大会での釣りって、SUGOIプレッシャーが掛かるから疲れも尚更。
もう立派な、、、トーナメンターですねぇ(o^-')b
もう立ち止まる時間はないよ!
GOGO!

投稿: いたる | 2005/10/30 19:16

オツカレサマでございました。
みなさんスゴイ勢いで上手くなっていきますね。

私は今日山形に行っていろんな意味でヘトヘトです(笑)

投稿: サム | 2005/10/31 00:51

>サムさん
そーそー、テラちゃんは気合いが違うからねぇ〜〜☆
山形、週末によろしくね!
恐ろしく寒いらしい。。。。。
ストーブ用意しないと。

投稿: いたる | 2005/10/31 10:38

皆様、いたるさん、おつかれさんでございました。
テラちゃんおめでとうございました(^ー^)
>競技の釣り中毒
そう、それは離脱不可能な難病ですことよ♪

投稿: きたろう | 2005/10/31 11:52

おー、惜しかったぢゃん、あと12人抜けば・・

投稿: 北さん | 2005/10/31 11:54

>トーナメントジャンキーきたろうさん
お疲れ様でした。
まさに離脱不可能な難病ですねぇ!
すげー説得力がありまする(^^;

>北さん
惜しかった〜〜〜!
あと17人抜いてれば、、、、0位。あれっ?
失格か?

投稿: いたる | 2005/10/31 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/6752238

この記事へのトラックバック一覧です: 2005NEOHERAオープン!!:

» エライ事になってしまった。。。。 [Cast Sleep Cast]
ネオヘラオープンびん沼大会に出てきました。 なんと ドエライ事になってしまいました。 5位です! で上位2名(戸井田さん、小山さん)が既にネオヘラメンバーな為、 上位3名に与えられる来年度のネオヘラ出場権をゲットです。  なんと僕がネオヘラメンバーです....... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 18:37

« 2005NEOHERAオープン、プラクティス | トップページ | パラソル立て »