« 2005NEOHERAオープン!! | トップページ | 鳥! »

2005/10/31

パラソル立て

はっきり言って、傘好きです。
だって、傘差して優雅に釣りが出来るのはヘラならではの特権ぢゃん!
確かに竿を立てた時に邪魔になったりするけれど、夏などはそれよりもシェードに入れることのメリットは計り知れなく大きいんだねー。
 
バス釣ってても傘がほしくなる今日この頃。
とは言うモノの、すでにそのシーズンは過ぎてるかも(^^;
 
さて。そんなアレですが、ヘラ台に傘をくっつけるナイスアイテムを発見!
これこれ。
ユニバーサルホルダ1
垂直二連のユニバーサルホルダです。
パイプは12mmから35mmまで対応してます。
こんな銀閣の足にはぴったり!
 
首の角度も二カ所で変更可能。
ユニバーサルホルダ2
ノブを廻せば、簡単に変更できるし、セレーション加工されているのでかっちりと決まる!
 
いいっすよ、これ。
 
で。
これを探しに釣具屋に向かっても無駄なんです。
だってこれ、ドラムの部品ですから〜〜(^^;
 
ここで通販してますよ。
なんと1800円!
流石は台湾製!
もちろん作りだって悪くない。
 
ちなみに、パールやヤマハ、タマ等の一流メーカーさんにも同様の商品があるかと思いますが。
コストパフォーマンスではこのクラシックプロが抜きん出ています。
 
以上、本日のオススメでした。

|

« 2005NEOHERAオープン!! | トップページ | 鳥! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

あったま良い~!!

投稿: タカシ | 2005/10/31 23:47

ブラボー、すばらしい発見だー!
音楽と釣りの融合だー!

投稿: 北さん | 2005/11/01 09:11

>タカちゃん
まぁね(o^-')b
おほほほ〜♪

>北さん
さんきゅー!
融合、それこそがフュージョン!
(おおげさすぎるなぁ)
なんと言っても安さが魅力だね。

投稿: いたる | 2005/11/01 09:45

これって、かなりのレベルで某SP社純正品よりコストパフォーマンス高いよね!

これにすれば良かったな。。。

投稿: asa | 2005/11/01 20:39

>ドボンの兄貴
コレも用意しておけば???
送料がかかるから、今度まとめて発注する?

投稿: いたる | 2005/11/01 23:12

どっかで見たことあると思ったら(苦笑)

でも、その値段ならいいですね。
屋根付きの釣堀主体なので、今のところ
必要ないのですが、もってたら屋根の
ないとこにも行こう、野釣りもして
みようと思うかもなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/02 10:02

>ごるご十三さん
いいっしょ?
これであの値段。言うこと無しです。
野釣りにチャレンジの際にはゼヒ。

投稿: いたる | 2005/11/03 00:41

ユニバーサルホルダはこれでしょうか?
宜しくお願い致します!

ROLAND (ローランド)
APC-33
電子ドラム・ハードウェアー
¥2,980(税抜)(¥3,218 税込)

ROLAND ( ローランド ) / APC-33
■オールパーパスクランプセット
■取り付け可能パイプ径10.5~28.6mm)
■SPD-20/SPD-6/SPD-11/SPD-8/SPD-S用

投稿: パロ | 2017/09/03 01:21

>パロさん

いらっしゃいませ!
APC-33の実物は所有しておりませんが、
28.6mmまで噛めるクランプなのでかなりの場所でイケルと思います!

このエントリで紹介したクランプは残念ながら廃盤となって久しいのですが、
各社色々出そろっていますねー。

投稿: いたる | 2017/09/03 11:54

12年前の事ですので廃版にも成りますよね!大変に参考に成りました!有り難う御座いました!(◎´∀`)ノ

投稿: パロ | 2017/09/03 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/6796732

この記事へのトラックバック一覧です: パラソル立て:

« 2005NEOHERAオープン!! | トップページ | 鳥! »