« NHCトウホグシリーズ最終戦 千石 | トップページ | サムエルソン、蔵王温泉で昇天す!! »

2005/11/08

11月5日 千石の池へ

さて。匠ちゃん、きたろうさん、氏家さんとオレを乗せたタクミ号は、明け方には山形に到着。
ほんのちょっとの仮眠を取って、早速釣りを開始です。
千石の池到着
5ヶ月ぶりくらいの千石の池。桟橋の万力掛けがリニューアルされてました。
 
さて。前回6月にはガラガラだったこの場所。
なぜか例会も入って混み合ってますぞ。土曜日なのに。
 
そうか、野釣りがパッとしなくなる季節になると皆さんココに集まるわけだ。。。。
 
さて、プラクティスです。
ちょっとだけ14尺にて底釣り。
なかなか良いヤツが釣れますね。
で、30分で終了。
明日は底釣りだ!
 
そんなわけで、残りは浅棚の練習に明け暮れました。
きたろうさんの厳しい声明るい声が響きます。
 
「エサ小さく!」
         ハイ...
「落とし込みで!」
         ハイ...
「ハリは芯に入れる!」
         ハイ...
「道糸きちんと沈めて!」
         ハイ...
さっそくプラクティス
前回、この釣りで大敗している身としては何も言い返せません(^^;
そんな指導の甲斐もあって、沢山釣れました。
中にはナイスサイズも混じったけど、、、
結局400g台止まり。
 
明日はやっぱりキッカーの混じる底釣りだな、ってな結論に達したのであります。

|

« NHCトウホグシリーズ最終戦 千石 | トップページ | サムエルソン、蔵王温泉で昇天す!! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、そうは言えども21尺には負けましたし〜。
千石の池ではきたろうリミットメイクできてませんから…。
ホントはね、教えたくないんです(笑)だってうまくなったら困るデショ?おほほ。

投稿: きたろう | 2005/11/09 15:02

>きたろうさん
びん沼は竿の長さ、千石の池は釣り方のチョイスでの結果です。
腕ぢゃぁありません。
ってなわけで、またよろしく!

投稿: いたる | 2005/11/09 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/6975860

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日 千石の池へ:

« NHCトウホグシリーズ最終戦 千石 | トップページ | サムエルソン、蔵王温泉で昇天す!! »