« 11月6日 NHC豊北シリーズ最終戦 by千石の池 | トップページ | 街で見かけた大物さん »

2005/11/08

11月7日 BIGへら鮒会例会 椎の木湖

山形からとんぼ返りして、早速支度をしました。
ここ数日のタイトスケジュールから、ハリスを巻く暇が取れず、結局前日にあたふたしているわけです。
 
睡眠時間を削ってグラン5号に0.8号の太いハリスを巻き巻き。
道糸は1.5号で予備も作りました。
で、睡眠2時間!
ねむ〜〜〜〜〜〜。。。。。
 
こちらを出る時に降っていた雨もやがて止み、ミーティングの頃には青空も見えてきたです。
BIGへら鮒会にまたしても参加
 
さて。今回は浮子師の鈴木君の隣に構え、指導の元での浅棚です。
 
メーター規定のある椎の木湖ですから、1mの棚を取っての釣り。
ボソを打つと結構湧いてきますが、やたら早いそのアタリは取れません。
浮子に変化が出ないし、浮子が立つ前のバイトを取るのは反則なわけですね。
丸見えなんですが。
んので、浮子が立つアクションからの変化を読んで行くわけです。
 
が。
 
わからん!
ってか、この浮子ぢゃそのアタリがでねぇ(^^;
結局、あれこれ浮子をとりかえひっかえのアプローチになりました。
でも、その甲斐無く轟沈。。。
 
隣では鈴木君も轟沈。。。
ちれねー!
「フラシに穴が空いててみんな逃げちまったよ〜〜!」と豪語(^^;
自動検量器なんですけど。
 
しかしだ。
鈴木君が釣れないって言ってても、オレの数倍釣ってますから!
ちょっと桁が違うのです。
 
もー、、、、思い通りに運ばないし釣れないし。
胃がキリキリと痛んできたよぅ。まったく。
つら苦しいぜぃ!
 
で。
きたろうさんはガンガン釣りまくって9位!
池全体でも10位に入りました。
お見事な釣果
なんだか後光が差していて眩しすぎます。
後ろでは鈴木君が「まけちまったよぉ。。。」とやさぐれてる(^^;
 
なんっつったって
57kg
83枚
ですから。
 
わたくし、たったの23枚。
またしても完敗なのでした。
 
こりゃぁマジヤバイですね。
修行をガンガンしないと、追いつくどころかますます離されるだけだ!
と、痛感した次第でありまする。はい。
 
それにしても。
きたろうさんが池全体でも10位ってことは。
10位以内には一般の人が一人しか居なかったってワケだ!
あとの上位陣はみんなBIGへら鮒会の方々!
 
どうやらとんでも無い世界に足を突っ込んでしまったらしい。

|

« 11月6日 NHC豊北シリーズ最終戦 by千石の池 | トップページ | 街で見かけた大物さん »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/6977817

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日 BIGへら鮒会例会 椎の木湖:

» BIGへら鮒会 11月 椎の木湖 [きたろうのつぶやき日記・改]
さて、ハードスケジュールも佳境に入っております。 2時間しか寝る間もなく椎の木です{/hiyo_do/} 今回はイケイケと呼ばれる釣りをするつもりで道糸1.5号、ハリス0.8号で準備して行きましたが、開始直前まで降っていた雨のせいもあってか朝イチさほどへらが湧かないのですぐに普通のメーターに切り替えてみましたがなんだかイマイチ。。。{/hiyob_eye/} と言いつつも9:30ごろまでに28枚で21... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 14:50

« 11月6日 NHC豊北シリーズ最終戦 by千石の池 | トップページ | 街で見かけた大物さん »