« 道満河岸団体戦 | トップページ | 釣りのはずが。。。 »

2005/11/30

NHC全国大会2005 at 清游湖

すっかりアップが遅くなりましたが、先日27日はNHC全国大会でした。
JBheraの決勝も同時開催です。
NHC全国大会です
関西、関東、東北の上位入賞者だけで競われる最後の大会です。
観客は4万5千名を超え、いつもは静かな精游湖が怒号と喧噪に包まれ、一触即発な雰囲気がビリビリと伝わってくるという異常な緊張感。
 
なんてのはありませんけど。
 
いつもどーり始まりました。
その前日から始めてみた両うどんをメインにしよう、と。
でも最初は両ダンゴで様子を見て、なぁんて。
やってみたら、前日の噂とは全く違う感じ。
さすが精游湖だ!
 
それでも小一時間でなんとか魚影が見えてきました。
が、、、、すっげー食うのがおせえ!
止まってんぢゃネーの状態。
ひたすらバラけたところだけを食べているので、あえなくダンゴは却下。
両うどんに。
っても、即席うどんね。
 
まぶし粉をまぶして、投入。
。。。。
ノー感じ。
 
まったくノー感じ。
 
やめだっ!
魚影は無くなるし、アタリは無いので、仕方なくうどんセット。
タナは40センチぐらい。
バラケはさっきの両団子。
で、釣れ出したですよ。。。。
 
ちっせぇのが!
 
結局500gサイズを4枚入れ、それから400gが掛かったところで残り8分。
ちょいと悩んで即リリース!
 
。。。。終了!タイムアップ〜!
なんと2キロもいかねぇ。
 
優勝も無くなって、第二ステージはお気楽。
セットを続けてみたです。
でも、なかなか釣れないので、だんだんタナを深くしてみたら。。。。
 
釣れるぢゃん!
 
結局、8尺提灯でいい感じでした。
なんで最初からやってなかったんだか(^^;
 
さて。
お偉い方々。
幕田くんの後ろあたま
うしろあたまは幕田くん。
トウホグからおつかれさま。
 
愉快な上位入賞者の皆様
優勝は太田君!おおお〜〜〜!!
土壇場でやったね!!
 
準優勝は、トウホグから参加の牛山さん!
さすがです!
 
で、3位にたくみちゃんが入賞!
この楯をゲットして、楯フルコンプリートになったと大喜び(^^;
 
5位にはSHINGOちゃんが入賞しました。
強いねぇ。。。。
 
いやー、この一年間。いろいろありましたが面白かったな〜NHC。
来年はそのNHC自体がどうなるやら不明な点が多いんですけどね。
またやるなら、参加したいと思っております。
皆様、おつかれさまでしたー(^o^)/

|

« 道満河岸団体戦 | トップページ | 釣りのはずが。。。 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

え、、、来年はやらないの?

投稿: asa | 2005/11/30 18:22

今年1年本当にお世話になりました。いたるサンの益々の御健釣祈念しております。チャンスがあれば桂川いたこ会に参加したいですネ~♪

投稿: A原 | 2005/11/30 19:14

>asaさん
やらない可能性もちょっとあるのね。
いま、改革中なのです〜!

>A原さん
こちらこそ大変お世話になりました。
おいしいお酒はまた別のエントリで。
機会を作って一緒に遊んでくださいねぇ♫

投稿: いたる | 2005/11/30 19:20

先日はオツカレサマでした。
表彰式の後にいたるさんと肩を抱き合った事は忘れません。
↑なんか意味深ですが、実際に意味深だからよしとしましょう(笑)

A原さんと飲むとあんなことや、こんなことが…。

いまさらですがウチのBlogからリンクさせてくださ~い。

投稿: サム | 2005/11/30 23:38

>サムちゃん
ををっ!
全国11位のサムちゃんですね!
おめでとうございます!!
いやー、到底かないませんがな〜。。。。
くくくっ。

投稿: いたる | 2005/12/01 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/7397325

この記事へのトラックバック一覧です: NHC全国大会2005 at 清游湖:

« 道満河岸団体戦 | トップページ | 釣りのはずが。。。 »