« 婚約はっぴよー | トップページ | 寿命なのか? »

2005/12/13

ハヂノヘの思ひで

昨日のエントリには沢山のコメントを戴きまして、誠にありがとうございます。
コメントに限らず、メールやチョク電などでのアクセスも多く、恐縮の次第でありまする。
 
さて、そんな婚約を決めるために行ってきました八戸。
新幹線はやてに乗って3時間ちょい。
青森の八戸は、お魚の宝庫でしたよ〜〜〜〜〜!
 
八戸食品センター、(だったかな?)略して、八食センター。はっしょくせんたーと発音します。
なんだか八戸駅と八戸港の間に中途半端に建っています。
でも、専用バスが設定されているようなので安心です。きっと。
 
八食センター
こんな雰囲気ね。
食材は新鮮で、しかも安い!
おすすめは近海で捕れるやつら。
イカなんで歯ごたえ、甘み、うまみが渾然一体となってすばらしーテイストになってます。
イカのワタをまぶして食べると、もーーーーーサイコー!
 
さてさて、八食センターには「しちりん村」と名付けられた危険なスポットがございます。
お一人様たった200円で、しちりんを貸してくれるのだ!
もちろん醤油などの調味料付き!紙皿もコンプリート!
 
新鮮な食材は目の前で売ってます。格安で。
当然こうなるわけ。。。
ほたてだべさ
たまんねー!
醤油をちょいと垂らすだけ!
いや、いらないかも?
 
もー、たまりませんよ、こりゃ。
食べてみて美味しけりゃまた買えばいいし。
生ビールもお安く売ってるし。
はっきり言いましょう。
 
天国!
 
世の中にはここに行くためだけの日帰りツアーさえあります。
新幹線はやてに乗って、なんと1万円台!
なんと魅惑の世界でしょう。
 
ま。
これからは毎年行くようだ。へへっ。

|

« 婚約はっぴよー | トップページ | 寿命なのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出遅れたのでこっちに。
婚約おめでとうございます。

ちかえさんはお会いしたことはありませんが、
ホームページ開かれたころによく拝見して
おりましたので、まるでとがし氏@nifの友人と
おおつ女史@inetの友人が私の知らないとこで
くっついてた、てなことを思い出しました^^;

末永くお幸せに。。。って、おこぼれほしい(馬鹿)

投稿: ごるご十三 | 2005/12/13 22:55

>ごるご十三さん
どうもありがとうございます。
そーそ、富樫&おーつは出会ってから数日で結婚してたんだよねー!
なんだか懐かしい。
もう7〜8年経つ訳だ(^_^;
たしか誰かのOLMで、、、だっけかな?
ぷぷっ、いろいろあったなー、あの頃。

と、遠い目をして思い出してみた。。。

ってなことはいいとして、これからもよろしく!

投稿: いたる | 2005/12/13 23:18

おぉっ!出遅れてしまいました。
おめでとうございます!!!
よかったよかった、うんうん!
ご夫婦で釣りができる、、、羨ましい。。。
八戸、うっ旨そう。。。これも羨ましい。。。

投稿: くろべえ | 2005/12/13 23:22

>くろべえさん
あははっ、どうもありがとう。
ニフ時代からの友人がそろって出遅れってところが面白いけど、
早いもの勝負ぢゃありませんからご安心を。
八食センター、パラダイスですよ!
くろべえさんの尿酸値が間違いなく上昇する事でしょう。
ベザテートを飲みながら日帰り平日ツアーでレッツゴー!?

投稿: いたる | 2005/12/13 23:29

満喫されてきたようですね。
私は八戸駅前の「よしだや」が大好きです。

投稿: かなやん@只今旭川 | 2005/12/14 08:26

>かなやんさん
今回はねー、大緊張と二日酔いでけっこー余裕が無かったんですが、良いとこいっぱいありますね、八戸。
宝の山のような海を目の前にして育ってきた人がなぜバスだのヘラだのやってる方が不思議でなりません。
ま、、その縁でこの繋がりなわけですけど(^^;

投稿: いたる | 2005/12/14 10:04

こそっと失礼いたしまーす。
>ごるご十三さん
HP開設当初っていつごろでした?
実はきたろう、釣りのコンテンツを含まずに13〜14年前にHP立ち上げたんですよ。その頃はね、バイクとわんこ中心でした。
冨樫夫婦の話、よく話題にのぼります(笑)
奥様も青森だしね!

>かなやん
よしだやって何やさん?まだ行った事ないわあ。
次回かな(^-^)♪

>宝の山のような海の目の前
え?フェリー埠頭は金曜日の夜に集まるところでしたのよ(爆)

投稿: きたろう | 2005/12/14 12:05


ゼロヨンやってる暇があったらホタテをつりなさい!

投稿: いたる | 2005/12/14 12:33

えーと、確か萩原さんがやまびこ行った時の
OLMのはず。萩原さんが「自分が愛の
キューピットだ」とおっしゃってましたし。

>ちかえさん
すみません、多分トーナメントに出られるように
なったあたりだと思います。釣り関係で
どっかで紹介されたところからでしたので。

投稿: ごるご十三@東京出張中 | 2005/12/14 14:56

            ↑
         えっ!東京に居るの!!
        。。。でも、今日は先約あり。
        明日も。
                残念。

投稿: いたる | 2005/12/14 18:51

>よしだやさん
駅弁とかつくってる会社?らしいんだけど
八戸駅前のタクシー乗り場の道路はさんだ向かいに
あります。うまかったっす。

投稿: かなやん | 2005/12/14 21:48

>かなやんさん
そーいえば、今回は駅の周りは全部パスして他にいってしまったな。
噂によると、「マチナカ」と呼ばれる歴史ある街路もあるそうで、魅惑のポイントは尽きません。

投稿: いたる | 2005/12/15 13:34

>マチナカ
って役所のほうなのかな~。

投稿: かなやん | 2005/12/15 14:30

>かなやんさん
そのよーですね。
行ったこと無いけど、小高い丘の上っぽかった。
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map;s=25000;p=40/30/26.505,141/29/42.581

投稿: いたる | 2005/12/15 16:43

>マチナカ
ってのは、本八戸駅(ほんはちのへと読みまする)から行くんだけど(市役所も本八戸駅からが近いです)、三日町ちゅう所が八戸市の中心街でして。
「ちょっとマチさ行って来る」とか「マチさ買いもの」と言った風に使用します(笑)

投稿: きたろう | 2005/12/16 13:22

>きたろうさん
おおおおおおおっ、地図はドンピシャでやんしたね!
次回はぜひ、魅惑のマチナカへ!

投稿: いたる | 2005/12/16 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/7602560

この記事へのトラックバック一覧です: ハヂノヘの思ひで:

« 婚約はっぴよー | トップページ | 寿命なのか? »