« ばんぐる | トップページ | 第3.141592回 ヘコカップワカサギトーナメント by丹沢湖 »

2006/01/26

ひさびーのエンジン始動

思えば昨年の9月25日以来、エンジン始動をさぼっていたCB900Fなのですが(^^;
先週、あわててセルを回したら、、、、
一気筒しか着火せず、始動できませんでした。
 
そりゃそーだ。
キャブのガスだって気が抜ける。
しかも、セルを回し続ければプラグがカブるし。
 
で、今日はガソリンを新品にして、プラグを清掃。
ようやく息を吹き返しました。
エンジン始動
えーと。
しばらくはヨメの通勤の足になる予定なので、爆音を発するUS.ヨシムラのサイレンサーを、パンタレイ クラフト&アーツのタクミちゃんトコに加工してもらってます。
通勤仕様&住宅地仕様に。
 
あ、シルバーでやってる訳ではありません。
アルミニウムですよ(^^;
 
そんなわけで、サイレンサー無しでの始動(^^;
集合管はモリワキの初期ロットです。
集合部の絞りはありませんから、、、
 
 
爆音です!
 
 
正直なところ、個人的には大好きなんですけど、世間的にはかなりお下劣な部類に入りますね。
近くで聞く直管の音は腹に響き、無条件でわくわくするんですけど、、、、
 
 
自分のバイクだけはね!
 
 
他人のはただやかましいだけです(^^;
 
さて。と、
エンジンは順調に動きますが、順調にオイル漏れもすごい。
シリンダーヘッドのテンショナーボルト、オイルプレッシャースイッチ、クラッチレリーズのシールからは漏れまくりです。
ま、減ったら足しゃいいんだよ、これは。
 
取り急ぎ、車検整備をしなくちゃ。
タイヤ交換したいなー。
今はどんなのがあるんだろ?
F100/90-19 R130/80-18
なんて極細のやつはいまだに有るんかいな。。。。?

|

« ばんぐる | トップページ | 第3.141592回 ヘコカップワカサギトーナメント by丹沢湖 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

サイレンサーには“空き缶の針金止め”が、よろしいかと・・・(^^)

投稿: 匿名希望 | 2006/01/26 21:38

>匿名希望のボットンの兄貴
それはスチール缶に穴七つと憲法で制定されておりますが、、、
今となってはスチール缶は希少。
生ゴムグリップだって売ってません。
 
っつーか!
オレはそっち系ぢゃねーってば!兄貴!
 
あ。まだCBさんにグリップ送ってない。。。

投稿: いたる | 2006/01/26 21:56

定番のコカコーラはアルミ化されたけど、コーヒー系、お茶系はスチールですぞ、千葉・茨木行ってMAXコ~ヒ~なんてオツですなー!
その横には濃紺のホタルでも・・・・

単コロ用のダンストール4本出すとかもあり?

投稿: かも | 2006/01/27 00:42

>かもさん
おーっと、そこまでマジに考えないよーに(^_^;
でも、四本出しはすごいよね。
図太くてアメ車のような音になって迫力満点。
集合管よりやかましいし。
メガホン系の四本出しなんて、いーかも!

投稿: いたる | 2006/01/27 04:50

いたるさん。こんにちは。
最近の車検は排ガスにうるさくて困ります。
(排気音も厳しいです)
しかし、一回爆音とやらを聞きたいですね。
で、いたるさんのバイクは何時復活ですか?

>あ。まだCBさんにグリップ送ってない。。。
あ、いつでも良いです。
落ち着いた頃にお願いします。
今は色々と忙しい時期と思いますので。

投稿: CB | 2006/01/27 19:11

>CBさん
いいよー爆音(^_^;
お一ついかが?
復活は来月の予定です。
よろくし(o^-')b

投稿: いたる | 2006/01/28 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/8350569

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびーのエンジン始動:

« ばんぐる | トップページ | 第3.141592回 ヘコカップワカサギトーナメント by丹沢湖 »