« おでん! | トップページ | 遂に発進! »

2006/03/02

車種を特定せよ!

とある電気量販店の前で発見。
このシルエットは、、、、一体ナニ?
駐車場にて
ハンドル形状が特殊。
自転車のように前方上にベントしてから手前に引かれている。
大きなヘッドライトはケースに収まり、かなり上を向いている。
車検通りませんよ。光軸上過ぎるって。
 
後方に向け絞られたフュエルタンクにはフラットなシートが続き、リアフェンダーは無い。
 
なんと言っても最大の特徴は、60度程の鋏角を持ったVツインエンジン。
フィンの形状からすると空冷。
それを取り囲むクレードル形状のフレームにはレイダウンマウントされたリアサスペンション。
 
そして、大きく後方に伸びたサイレンサー。
しかもカット面が上を向いている!
 
う゛〜〜〜〜む。
色々とバイクを見てきたけれど、どれにも当てはまらないな。
なんたって、空冷Vツインって、ナニがあったっけ?
 
ヤマハのXV750とか?(除くビラーゴ)
ドカッティはL型だし。
ハーレーダビッドソンのビッグツインにしてはクランクケースがコンパクトすぎる。
スポーツター(和名スポーツスター)シリーズ?
もしかすると水冷か?
 
やっぱりこのレイアウトに近いのは、モトモリーニ3 1/2。
タンクからシートへの流れはかなり近いし、エンジンも良い感じ。
 
いやいや、3 1/2はクリップオンハンドルだった。
 
あ、改造したか?
アップハン、竹槍マフラー装着のモトモリーニ。
 
 
 
。。。。。。。。。。
 
 
無理が有りすぎるぜ!
なんだろなー、これ。
 
 
 
 
 
あ、ブレーキ無いぢゃん。

|

« おでん! | トップページ | 遂に発進! »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

なに細かいこと言ってるの!!

とりあえず、ここにバイクを置きなさいってこと。

駐車場か駐輪場か??
2輪の場合は、駐輪場??

ま、いいか、どうでも。

投稿: 枯れっぺ | 2006/03/02 22:29

どうみてもメグロでしょう!
まあ、W1でもいいけど・・・・

投稿: かも | 2006/03/02 23:49

いたるさん。
こんにちは。

>このシルエットは、、、、一体ナニ?
えっと、変身し損ねた電人ザボーガー!

投稿: CB | 2006/03/03 00:17

そういえば、
SMAPのマンションのポスターの
リールと竿がどこの何?って気になって
仕方がない。
解明タノム

投稿: funa | 2006/03/03 09:58

>枯れっぺさん
ちっちっち。
ちがぁ〜〜〜〜う!!(だやん風に)
バイク乗りなら拘るべき場所です!

。。。。。。確かにどうでもいいんですけどね。

>かもさん
さすがはバイク乗り!いいお答えですが、、、
Vツインだってば。
(V4かもしれません)

>CBさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
極めて正解に近いかも!!!

>funaさん
う゛。
そ、それは。。。。。
かっぱ寿司でモスバを注文するようなものだ。。。
解明不可。

投稿: いたる | 2006/03/03 19:38

ヤマダにも在るかな~? (^^;;;

投稿: asa | 2006/03/03 19:44

>asaさん
継続調査よろしく!

投稿: いたる | 2006/03/03 20:00

あらま、拡大して初めてV型だと気づいた。
>なんと言っても最大の特徴は、60度程の鋏角を持ったVツインエンジン。
ってちゃんと書いてあったのね・・・・ゴメ

投稿: かも | 2006/03/04 20:03

これはですねぇ。
車種を特定してはイケナイのです。
なぜなら、この絵を描く仕事を受けるときに
「車種を特定できないよう描いてください」と
指示されるわけで。
公共の場で使うようなものの絵はみんなそのような
指示が入ります。
そうそうパソコンの絵とかも苦労します。

反対にメーカーさんから依頼されると
「どんなにデフォルメしても当社の物とわかるように!」
という指示になります。

投稿: 兎夢 | 2006/03/04 22:09

>かもさん
気がついていただけましたよーで(^^;
ヴィンセント シルバーシャドウなんて、近いかな?
(だれも知らねーよ)

>兎夢さん
ををっをを!
なるほど。。。。。
ってことは、このイラストはすごく優秀ってことですね!
いい仕事だ。うん。
、、、、、
考えてみると、かなり難しい仕事ってことだ!
(バイク乗りならなおのこと)

投稿: いたる | 2006/03/04 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/8909292

この記事へのトラックバック一覧です: 車種を特定せよ!:

« おでん! | トップページ | 遂に発進! »