« 怒濤の日々 | トップページ | エレキ修理 »

2006/04/04

BIGへら鮒会4月例会 三島湖

さて。結婚式から一週間。
第一月曜日がやってきました。
今回の例会は、三島湖!
なんたって、初めてのボート野釣りです。
知らないこと満タンで、ヨメに引率されての釣行なのでした。
 
三島湖ダムサイト
 
初めてなので、前日にプラクティスです。
どん曇り。
でも、桜はキレイ!
じっくり見物している余裕は無いのが残念ですが。
 
初めての三島湖ヘラ
 
この日は、高島屋桟橋のスグ右にあるロープに入って、岸向きに竿を出しました。
しかし、風がゴミを押し寄せてしまい、仕方なく沖に向き直し、バラグルで狙ってようやく釣った初物です。
結局こっちもゴミだらけになってましたけど。
 
釣りポイント
 
さて、翌日の本チャン。
鈴木くんの指令で入った宮下ロープ中央付近、祠まえ。
ドン深のポイントですが、冬にはヘラがごってり溜まるらしいです。
 
この場所でバラグル。
バラケはオールマイティーとグルダンゴを同量入れ、魔法の粉で締めて、状況によって優をまぶす幹事。
グルテンはセットグルテン。
 
当初はグルテンにヒットしてきたんですが、棚を浅い方に変えた時に両ダンゴにしたりして。
 
面白いのは、隣の鈴木くんにヒットしている時にはこっちがノー幹事。
こっちがヒットしている時には向こうがノー漢字になるってこと。
おそろしく素直にスクールが反応しているワケですね。
 
桜と鈴木くん
 
鈴木君の指導もあって、87枚をゲット!うっほほー♪
イイ所ぢゃん、三島湖!
上位入賞にはほど遠いけど、かなり釣れた方です。
ウエイトは26キロぐらいなので、一枚あたりは細かいんですけど。いいのだ。
(時間が切迫していたので、検量風景はありません)
ちなみにこの日の優勝者は、なんと250枚!!!!
準優勝で200枚!!!!
 
やっぱり狂った世界だなぁ、BIGへら鮒会。
 
それはひとまずおいて、最大のライバル「きたろう」さん。
魚屋ロープで大物を狙い、両型を揃えて30キロをゲット!
と、、、思ったのですが。
痛恨のミスで、検量前にフラシを一つ落としてしまい、成績も奈落の底へ。
なんとも残念。
なので、例会的には勝ったんですけどね〜〜〜〜。
実質はまだまだおよびません。
今回の釣果も鈴木くんに頂いたモノですから。
頑張らないと。
 
でも、楽しい釣りでした。
広いポイントで緑に囲まれ、クリアな水を望みながらの釣り。
開放感がちがうねー!
う〜む、良いぞー!
 
これから三島湖に通うようです。

|

« 怒濤の日々 | トップページ | エレキ修理 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

すげぇなあ。
最近タナゴを追いかけてますが、それでも
束はおろかモツゴばかりの有様。
ヘラはしばらくご無沙汰。行く気がおきねぇ。。。

投稿: ごるご十三 | 2006/04/05 00:58

>ごるご十三さん
おっと!
繊細なタナゴもおもしろいけど、そろそろ水温は10度を超えて、両団子で釣れる春になってきましたよ!
いこうぜヘラ!

って、バスも海もおいしい季節だなぁ。。。
釣り人の悩みは尽きません。

投稿: いたる | 2006/04/05 08:18

桜を見ながら魚釣り、素敵ですねぇ

エレキを瞬間的に引き上げロープを乗り越えるのが快感です。

投稿: matsu | 2006/04/05 09:01

>matsuさん
実際には浮子しか見てないのですが(^^;
満開の桜は見事でした。

投稿: いたる | 2006/04/05 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/9433274

この記事へのトラックバック一覧です: BIGへら鮒会4月例会 三島湖:

« 怒濤の日々 | トップページ | エレキ修理 »