« 野田幸手園にいってきましたよ | トップページ | タックル増えたな〜 »

2006/04/23

羽生吉沼に行ってきましたよ


昨日に引き続き、今日もヘラ釣り。
羽生吉沼に行ってきました。
 
来週はNHCの埼玉大会です。しかも翌日はBIGの例会もある!
しばらくご無沙汰な羽生吉沼で練習なわけです。
 
羽生吉沼は魚影が濃く、タナ規定も無いので、色々楽しめますね。
で。
季節は春だし、両ダンゴでバリバリかも〜!の期待を胸に挑んできましたら。。。。
 
ちれねー!
 
両ダンゴきびしい。
寄りが悪く、しかもダンゴくわねーーーーー!
 
オールマイティー2、グルダンゴ2に魔法の粉小さじ1。これに適量の水を加えて、寄せバラケ優をまぶしてカタボソなフィーリングで寄せますです。
さわりがガンガン出て、スレで掛かるけど、食ってない。
エサの周りのばらけたヤツだけを吸っているわけですね。
 
そこに、チョイ練りして小さくつけたエサを入れると、ごん!と掛かります。
しかし、続かなくなるのね〜〜〜。
散ってしまうし。
 
まさにセットのタイミングです。はい。
両ダンゴは早すぎ。
水深が深いからか、水温上昇がゆっくりして居るんですね。
 
さてさて、同行した「ドボンの兄貴」ことasaさん。
兄貴ナイスフィッシュ
やってくれます。大物です。
きっちりと上あごに掛けているところが素敵。
 
そう言えば。
ここのところの好天気で、出てきましたよ、羽生吉虫!
羽生吉虫
これってユスリカの仲間だよね?
なんだかでっかいんですよ。
顔の周りを飛ばれると、羽音がかなり気になります。
刺しはしませんけど。
 
気になるなぁ。
と考えていた頃に、きくちゃんにナイスフィッシュが!
きくちゃんナイスフィッシュ
キロアップのぶっとい新ベラをゲットしました。
おめでとう!
 
ちなみに、今日のアベレージは500〜600gでした。
小さいなー。。。。
 
さてさて、両ダンゴがダメだとようやく悟ったわたくし。
19尺を繋ぎ、1.5mぐらいのタナでバラグルってみました。
それてゲットしたのが、このヘラ。
この日最大1170g
体高もあってぶっといこのヘラは本日最大1170gでした!(o^-')b
やた〜!
 
。。。。けど。
来週は何をすれば良いんだろう。。。。。
悩みは尽きないな。

|

« 野田幸手園にいってきましたよ | トップページ | タックル増えたな〜 »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

グッドなヘラでしたね~!

おいらは400g台~500g台しか釣れなかったよん。

さて、、、来週はどうしよう?

投稿: asa | 2006/04/24 08:25

>兄貴
お疲れ様でした。
名の通りの「ドボン」はあまり炸裂しませんでしたね。
やっぱ底より宙、しかも浅めのチョイ沖ですかねー。
きっとそうなんだろうな。

投稿: いたる | 2006/04/24 09:04

そうか ちょい沖目か。
まだセットなんだねえ。
僕もそろそろお立ち台を。。。。
BIGもおじゃまするつもりでやんす よろちく!

投稿: テラちゃん | 2006/04/24 09:54

>テラちゃん
まだセットかもねー。
ただ、これから陽気が良くなるので活性も変化して行きますね。
でも、水深があって水温上昇は緩やか。
ビミョーな所でもあります。

投稿: いたる | 2006/04/24 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/9730034

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生吉沼に行ってきましたよ:

« 野田幸手園にいってきましたよ | トップページ | タックル増えたな〜 »