« 連休最後の日は | トップページ | パンを焼いてみた »

2006/05/08

格闘!家庭内乱!!

あーつかれた!
足腰ボロボロだ!!
いやー、参ったね、家庭内乱。
 
そう、この3月から二人暮らしになって、しばらくは平穏に暮らしていたのです。
しかし、だ。時は進み、色々と不都合な点も見えてきた。
とくに、片付かない家の中!
 
そりゃそうかも。
二人とも仕事を持っているし、釣りもする。
余暇の過ごし方というより、釣りをするために働いているようなもの。
時間を作り出してはJBトーナメント、NHCやBIG例会、あるいはメーカーさんのイベントや大会に参加してしまうから、すれ違いになることもいたしかたない。
 
けれど。
やはり不都合をそのままにしてはイケナイのだ。
今後の生活を長きに見据え、わたくしはようやく重い腰を上げたのです。

家庭内乱
いーや、ちかれたね。
要するに、1階にある光端末から2階までLANケーブルを引き回したのです。
鴨居を越え、壁をすり抜け、階段に寄り添い。。。
それはそれは25mにもなろうかという長い道のりでした。
 
でも、これをしないことには1階の居間に水槽を置けません。
片付かない現況を打破するためにも、頑張って引き回しましたよ。
 
で、イーサケーブルを繋いであれこれやって、、、
全然繋がらず!
クロスにもストレートにも組み替えて繋いでもダメで。
結局、また引き直し!
 
それでもダメダメで、気力の限界が見えてきたりもしましたが、途中にハブを入れてなんとか利得を稼いでようやく繋がりました。
ふー。
 
いやー、何度階段を上り下りしたことか!
無線で繋げば楽なんですが、、、なんたって値段と早さとセキュリティーでは有線が強いっすから!
ケーブルだけでも2000円ぐらいだもんなぁ。。。
 
ほんとはAirMacで飛ばしたいところだけど、ウチのMacに合うAirMacカードはとうの昔に廃盤ですから〜〜〜!
残念!

家庭内LANは疲れるなぁ。     俺だけか?

|

« 連休最後の日は | トップページ | パンを焼いてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またまた登場、餌ボール!

ウチは家庭内無戦乱ですぅ(^^)v

投稿: asa | 2006/05/08 18:32

>兄貴
このボールは、富里の堰モノです。
他のとは少々サイズが違うため、現場では使っておりませんです。
いいなぁ、無銭覧。

投稿: いたる | 2006/05/08 20:01

あぁうちも家庭内無銭乱ですぅ。

投稿: くろ | 2006/05/08 22:36

>黒兵衛さん
え〜〜〜!くろべえさんもぉ〜〜〜〜!
うちは、、、無洗米も無いよ!

投稿: いたる | 2006/05/08 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/9959959

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘!家庭内乱!!:

« 連休最後の日は | トップページ | パンを焼いてみた »