« プラクティスにて | トップページ | DR350エンジン始動 »

2006/05/16

いたる、忍び寄る国家公安の謀議に落ちる。

今日は色々ございまして。
都内にある某病院へと向かいました。
ひさびーにバイクで。
しかも、ヨメを乗せての二ケツにて。
 
ったく、CB900Fのフロントブレーキ、こりゃヤバイね。
エア噛んでる!
慎重に走らないとー。
 
と。思いつつ普通に走っていたら、新小岩を過ぎた辺りで突然警察官に停められました。
検挙さる!
あたー。
24キロオーバーだそうで。。。。
 
いや、捕まるのも久々だ。
いつもならひょいっと逃げちゃうんですが、慣れない二ケツでヨメ連れて事故でも起こしたらヤバイよね。
なんと大人の判断なんでしょう!
偉いぞいたる!(やけくそ)

速度測定記録書
くぅ〜〜!!
この金のない時に。。。。
 
でもしょうがない。しくしく。
路肩をちゃんと見ていなかったオレが悪いのさ。
みなさん、スピードの出し過ぎには光電管と白バイには気をつけましょう。

|

« プラクティスにて | トップページ | DR350エンジン始動 »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃま、お気の毒に、、、74キロオーバー!

て、違うよね...................24キロオーバー?


気をつけよーっと!

投稿: asa | 2006/05/16 18:49

あ、○重オーバーではないのね。

投稿: かなやん | 2006/05/16 20:52

えっ、体○オーバーなんですかぁ!!
私も気をつけなければなりません(笑)

投稿: サム | 2006/05/16 22:25

不運ですねぇ。

あーーーもったないなぁ、その罰金で、、
いろいろ買えたのに。

で、24kmオーバーって、いくら取られるの??

投稿: 枯れっぺ | 2006/05/16 22:32

>兄貴
そりゃそーだ。
74キロオーバーなら、確実に逃げますよ!失礼な!

>かなやんさん
いやいや、体○オーバーではありません。
。。。。あ。
今、ジンギスカンを食い過ぎたから、もしかすると・・・・・

>サムちゃん
○重オーバーではない、、、、予定ですけど。
いや、希望かもしれません。

>涸れっぺさん
たしかに。あれもこれも買えたかも?
ってほどは高くありません。
12000円なり。
あと6km/h早かったら、赤切符にてドンと跳ね上がっていたことでしょう。

投稿: いたる | 2006/05/16 22:39

しかも、栄光のWinnerジャケットを着て検挙されるとは。
そのジャケットのボタン、私の後輩が打ったんだから大切に着てくださいね〜。

投稿: 海苔巻 | 2006/05/16 23:01

いたるさん。こんちは。
最近の取り締まりは、光電管やレーダーの前に
ワンボックスを停めて、走ってきた車にわかりづらい様に細工しているらしいですよ。
余計な税金は払いたくないですねぇ。

ちなみに半年前にパンダ車に捕まった時は、
3割引にしていただいたため、青いお札で
済みました。

投稿: CB | 2006/05/17 08:54

>海苔巻さん
あ。良くお気づきで。
ってか、沢山あったライダースジャケットは2年半前の引っ越しの時にざっぱりと捨てちって、、、これぐらいしか無かったのだ。
ボタン?なんつーローカルなご縁でしょう。

>CBさん
そーゆーせこい技に負けずにキチンと注意して乗ることが大切ですね。
車両整備もきっちりとしておかないと。。

投稿: いたる | 2006/05/17 09:03

つうか、良くさすん撮ったなぁ、お嫁さま。。。

ご愁傷様♪

投稿: へらコブラ | 2006/05/17 10:54

>ヘコさん
「撮ってね」ってカメラ渡したら、流石に呆れてましたけど:-p

投稿: いたる | 2006/05/17 10:59

あらら~、ウチの近所じゃないですか!?
過去に罰金10万円を巻き上げられたことのあるmatsuですが最近は安全運転ですよぉ~

投稿: matsu | 2006/05/17 12:19

>matsuさん
ご近所ですか!
こんなとこでやらないようにきつく言っといてください。
あ、わたくしも安全第一の運転でございまするよ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クルマは。

投稿: いたる | 2006/05/17 12:22

あぁ、おととしの思い出が・・
フラッシュバックしてきた・・

投稿: 北さん | 2006/05/17 13:50

>北さん
例のウッド帰りオービス一発免停事件ですね。
赤切符は様々な面で厳しいですから気をつけなくちゃ。

投稿: いたる | 2006/05/17 14:16

辛いねえ。
実は僕若いころに環七で67キロオーバーの記録保持者です。
フルチューンの13Bターボ(ロータリーエンジン)のテストをしておりました。
罰金はたしか10万円。
可愛いもんだぜ!

投稿: テラちゃん | 2006/05/17 21:19

>テラちゃん
いえいえ、その手の話なら自己記録は三桁オーバーで捕まってしまったことが有りますよ(^^;
これ以上はココでは書けません!

投稿: いたる | 2006/05/17 21:29

さすが!
参りました。。。。

投稿: テラちゃん | 2006/05/17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/10098254

この記事へのトラックバック一覧です: いたる、忍び寄る国家公安の謀議に落ちる。:

« プラクティスにて | トップページ | DR350エンジン始動 »