« 「剛」7月例会 三島湖 | トップページ | しじゃー »

2006/07/17

NHC千葉シリーズ第二戦 富里の堰

富里は少々ご無沙汰しておりました。
桟橋が改修されて、綺麗になって釣りやすくなっていた富里の堰。
社長、がんばってますね!
富里の堰.JPG
 
さて。
第二戦ですから。
戦略としては、、、、ナニもなく(^^;
昨日好調だった19尺でも振るか。と漠然と考えておりました。
NHC千葉シリーズ第二戦.JPG
 
で。も。
直前のスギさんからのアドバイスで、短竿も好調とのこと。
それでは、久しぶりに八尺を出そう!
しかもおニューを下ろしちゃうぞ作戦に出ました(^^;
 
■第1ステージ
メーター規定があるので、とりあえず1mの両ダンゴで様子見です。
エサは「呑」と「しめかっつけ」が等分に水と、少々の感嘆を振りかけました。
 
少々のボソから打って行くと、釣れます。
パタパタ釣れます。
けど、、、
 
500g前後です。
これで揃えてもなぁ、、、
と、ガンガンリリースしてました。
デカイのが混じれば!と続けて居たんですが、なかなか出ません。
 
どころか。
釣れるサイズが明らかに小さくなってきた。。。。
がーん。
 
600オーバーを一枚キープしたところで、このタナから決別しました。
のこり早1時間!
 
浮子をぐいっと上に上げ、ちょいと大きなヤツに替えてテンテンに。
エサは同じですが、最初は呑を足してボソっけを入れました。
 
これでそこそこサイズを3枚追加。
のこり10分であと一枚。たった一枚。
結局その一枚が釣れずに終了。
あぁぁぁぁぁぁ。
 
ま、第2ステージで巻き返せばいいのだ!
俺だっ.JPG
 
■第2ステージ
 
桟橋ほぼ中央。
第1ステージでここに座っていた篠原さんは8尺テンテンで一枚しか釣れず、苦戦していたそう。
うーみゅ。
 
ちょっと悩んだけど、その8尺テンテンで行こう!
 
ってなわけで、第1ステージの続きって感じで。
エサは結構練って水を足して小さく付ける感じ。
かなりのサワリがありますが、なんとなくジャミの気配ジャミロクワイ。
 
上の方でも触ってきます。
フォール中に食い上げが出ちゃったヤツをぺいっと取ったら、まぁまぁサイズ!
いいぢゃん!
 
でも、あまり上で騒がないようにしないとね。
チョイ待ちで落とし込みを取っていく感じ。
すると、良いのが出てきた出てきた!
600以下はポイして前半の不調をカバーするのだ!
 
で、3枚まではきたんだけど、、、、
どーにもその後は小さいズ。
 
となりの田渕君がぼそっと、、、
「寄せすぎましたね」
ううっ!
そーなのか。やっぱり。
なんとなくそんな気はしたんだけどな。
 
こーなりゃ左右に打ち分けて、外れた所に落としてやる!
 
で、竿かけから外れた場所に交互に入れていったら、、、
なんとか釣れました。
五枚目は残り4分でした。ふぅ〜〜〜。
 
で、無理矢理3キロ越えまで頑張ったんですけど、結局及ばず。
第一ステージの失敗を取り返せませんでした。
ざんねん〜。。。
計量ちぅ.JPG
 
結果、14位。
やべー!
決勝戦の清遊湖イケねー!
 
ちょっとまずいな。
もっと真剣にNHCの練習やらなくちゃ!
 
ちなみに、優勝は「みさーくん」!
やるぢゃん!すごいぞっ!!
優勝のみさーくん.JPG
前回の埼玉シリーズの羽生吉沼でも優勝だし、千葉シリーズでも
準優勝と、ぶっちぎり状態なんですけど。。。
 
このまま突っ走ってちょーだい!
がんばれー!
 
次回は30日。
隼人大池です。
練習だっ!
 
いつイケルかな?

|

« 「剛」7月例会 三島湖 | トップページ | しじゃー »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

さすがポテト兄ちゃん。
次回の隼人小池は出ますよ。
ぼくもまだ決勝の権利なしです。。。。

投稿: テラちゃん | 2006/07/18 14:31

>テラちゃん
調子いいんだよねぇ、みさーくん。
隼人だねぇ。。。
なんとなく鬼門。
清遊湖が遠い気がするけど、頑張るぞ!

の前に府中ね(o^-')b

投稿: いたる | 2006/07/18 15:17

うおおっ!
なんともステキな移動式計量器!??


がんばらなくては、隼人。

投稿: asa | 2006/07/18 19:13

>兄貴
いいしょ?この秤。
隼人では重いやつをぶら下げましょうよ。
......
くっ。
つ、釣ってやるぞぉ!

投稿: いたる | 2006/07/18 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/10992128

この記事へのトラックバック一覧です: NHC千葉シリーズ第二戦 富里の堰:

« 「剛」7月例会 三島湖 | トップページ | しじゃー »