« 八食に始まり、八食に終わる。 | トップページ | 初めての戸面原ダム »

2006/08/05

八色の後には、、、

八戸最大のお祭り、八戸三社大祭が開催されたのです!
今回のツアーはこれを見る為なのだっ!
 
で、前夜祭であります。
 
と、ここまで書いて何ですけど、時間がないのでお祭りの続きはまた後日。
今日は脇道だけ。
 
お祭りに行く途中で見かけた南部バス。
南部バス.JPG
なんと、リベットのバス!
をををw!なんだか懐かしいいぃ。
 
最近見かけなくなった絶滅種ですからね。
黒煙をどん!と吹きながらガラガラと進んでいきました。
物持ちがいいね、南部バス。古い資産も決して無駄にはしない姿勢にマジ感動です。
 
 
話変わって。
お祭りの出店。
読んで時のごとく.JPG
読んで時のごとく、まさに唐揚げ屋さん!
なんという魅惑ショップでしょう!
まさにオレのためにあるような出店ですよぉ!
 
で。も。
 
この後に控えている豪華ディナーを思うと、手が出ませんでした。。。。うー。
 
関東では見かけないのれんです。
唐揚げ屋さん自体、夜店のレパートリーには見あたらないし。
八戸ではあちこちにありました!素晴らしい!
もちろんビールもあちこちで売っているから安心?です。
もっと関東にも進出してください。
本気でよろしく。
 
さてと、
戸面原ダムに行く準備をしないと。

|

« 八食に始まり、八食に終わる。 | トップページ | 初めての戸面原ダム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしい趣のバスですね、子供のころあの排気ガスのにおいが好きだったが、親には怒られて・・・・
下に付けられた補助テールランプがちょっとミスマッチですね。

投稿: かも | 2006/08/07 07:11

>かもさん
そぉそぉ。懐かしい。
排気ガスは苦手ですけどね。
ほーんと補助ランプは×です!
粋ぢゃありません。
無粋だっ!

投稿: いたる | 2006/08/08 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/11287515

この記事へのトラックバック一覧です: 八色の後には、、、:

« 八食に始まり、八食に終わる。 | トップページ | 初めての戸面原ダム »