« Haze Fishing'06 | トップページ | イボニシ »

2006/08/28

うきうき浮子調整

昨日の日曜日は、清遊湖に行ってきました。
例によって北桟橋に。
 
閑古鳥の北桟橋.JPG

朝は目覚めが悪くて、7時頃の入場だったんですが、、、
北桟橋だけはガラガラ。
日曜なんですけどね。
 
で、早速完成した浮子の様子を見てみたりして。
 
浮子完成.JPG
 
使ってみたら、、、ちゃんと動くぞ!
いや、ちゃんと、と言うのは問題があるかも。。。
でも動く!
浮子として機能しております。
 
立ち上がる時にボディーを出し過ぎるヤツは足をハサミで切って調整です。
なるほど、動きが違ってくるワケね。。。
おもしろい。
 
ちなみに、この日のエサは重め。
ミッド1
オールマイティー1
底釣り.05
に水1ぐらい。
これに適当にグルダンゴを入れて完成。
 
いつもより重い系のエサ。
ですが、水を差していくと脆くて針から落ちるぅ。
 
ので、魔法の粉を一さじ入れてイイ感じかな?
 
これでメーター棚をやりました。
ちなみに、10尺で1.5mのハリス50センチで底付きします。
メーターも底もかわらねー。
 
沢山釣れるけどちっこいのばかり。
デカイのは水面直下にしか居ませんでした。
狙って釣れるけど、誰かが文句を言うんだろうなぁ(^^;
水面直下は真っ黒だ。
こうならないように沈みの速い重めのエサを作ったんだけど、こっちの桟橋はガラガラだからサカナが湧いちゃうのだ〜!
 
本チャンではぴくりともしない可能性大!
こう人が少なすぎると練習にならないところが問題だ。

|

« Haze Fishing'06 | トップページ | イボニシ »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/11647958

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき浮子調整:

« Haze Fishing'06 | トップページ | イボニシ »