« 清遊湖に行ってきた | トップページ | 蒸し暑い! »

2006/08/16

遂に手を出してしまった...

のは。
浮子作り!
うきうき雨期浮子
出来ることなら関わりたくなかった浮子作り。
でも、釣りをしている以上、そうも行かないのだ。
 
ま、人に語れるほど浮子を知っているわけでもないし。
ってーか。
浮子を知る為には自分で作るのが一番!
 
でも、時間が掛かるねぇ、これ。
 
最初はイキナリ羽根に挑んだんですが、あえなく没。
大人しく茅を削って絞ってみました。
まぁ、遠目ではそれらしい形になったけど。
どうにも芯が揃わないので見栄えの悪いこと悪いこと。
 
隙間はすべてアロンで塞いでいるので、消し込むようなアタリはきちんと出ることでしょう。
 
ああ、道のりは長そうだ。へへっ。

|

« 清遊湖に行ってきた | トップページ | 蒸し暑い! »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

ながい浮子ならセメダインCの方がいいよ。
途中で芯出ししやすいから。

投稿: へらコブラ | 2006/08/18 10:37

>ヘコらブラさん
なるぅほど。
木工用ボンドとかも考えていたけど。。。
大体、作り方その物もけっこうワケが判らないまま進んでます。

投稿: いたる | 2006/08/18 17:07

浮子は良いけど、浮気はだめよ。
滑りましたか・・・

投稿: tatsuo1 | 2006/08/18 18:46

>tatsuo1さん
いや、あの、ちょっとした出来心で、、、、
小さい浮気、、、

って場所があります。
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.917694,140.098&spn=0.008393,0.015385&om=1

投稿: いたる | 2006/08/18 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/11467704

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に手を出してしまった...:

« 清遊湖に行ってきた | トップページ | 蒸し暑い! »