« 上陸休憩ちう | トップページ | J.L.B.A.優勝祝賀会at春ちゃん(南行徳) »

2006/08/21

暴君オイカワ、没す。

今日、水槽を見てみたら。
水草の影で暴君オイカワが絶命しておりました。
 
思い起こせば三年前の春。
メダカを掬って来たときに紛れていたオイカワ。
当時は2センチぐらいのメダカサイズだったのに、最近では14センチほど迄に成長し、水槽内を我が物顔で暴れ回っていたオイカワ。
 
ここのところの高水温に遂に耐えられなくなったか?
亡骸はやせ細り、暴君の面影もすっかり薄くなっておりました。
 
ああ、寂しくなってきたなぁ。
水槽内に残るのはタナゴ2匹とモツゴ、そしてセルフィンプレコ。
 
リセットしどきってヤツかな?

※写真追加
在りし日の暴君オイカワ
在りし日の暴君オイカワ。
向こうには煮えて他界したヒガイくん。
いつの間にか消えて無くなったネオンテトラ。
 
みんな天に召されたなぁ。

|

« 上陸休憩ちう | トップページ | J.L.B.A.優勝祝賀会at春ちゃん(南行徳) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/11542140

この記事へのトラックバック一覧です: 暴君オイカワ、没す。:

« 上陸休憩ちう | トップページ | J.L.B.A.優勝祝賀会at春ちゃん(南行徳) »