« 豊英だむに来ています。 | トップページ | Haze Fishing'06 "Killing a would-be avenger" »

2006/09/02

豊英だむから帰りました

初めての豊英(とよふさ)ダム、行ってきましたよ。
明後日の月曜日にはBIGへら鮒会の例会ですから。
なんたって豊英ダムの参考資料が無さ過ぎなので、一度は見ておかないとね。
 
朝は1時間40分でたどり着きました。
左桟橋.JPG
うわ、駐車場から遠いなぁ。
今回は荷物が重いから、、、
 
と。案ずる事なかれ。
りっぱなリフトがありました!
文明の利器.JPG
すごくしっかりしたリフト。
人は乗ってはイケマセンよ。
 
早速支度をして出発です。
ここ豊英ダムは三島ダムの上流に位置し、かなり似通ったロケーションがたっくさんありました。
って、亀山も戸面原もそうだけど(^^;
三島のようなロープは無くて、戸面原のように自分でロープ着けするフィールドなのです。
 
今回はプラクティスなので、まずは一周ぐるぅりと回ろうかと思い、エレキと魚探を搭載してみました。
今回の動力.JPG
ミンコタの36lbs.ですが、これが予想以上の活躍ぶり!
フットコンをくっつけるより遙かにお手軽にして軽量。
どのみちスピードは出せないから出力も十分。
バッテリも一個でいいしね!
matsuさんありがとね!
 
で、二つあるバックウォーターを遡り、ダムサイトを回って帰ってきました。
 
ダムサイト方面は結構広いのですが、バックウォーター方面はどうにも細い。。。。
 
有る程度上流に上がってしまうと、かなり狭い場所になってしまいます。
しかも、木が覆い被さるように繁茂しているのでなおさら使える水域が狭い。
 
でも、今回は水の様子も悪い感じなので行かないと思いますけど。
実際、ヘラ釣りの人は殆ど居ませんでした。
(バサーはそこそこ居たよ)
 
鏡のような.JPG
ダムサイト方面の景色。けっこう良いよねぇ。。。
 
これで釣れればもっと良い(^^;
ま、ゆっくり回ってあまり釣りをする時間が無かったから、、ってことなんで。
取り急ぎ三カ所で竿を出してみましたけど。。。。
 
本日の釣果無し!orz
 
 
あ、ギルは釣れたぞ。

|

« 豊英だむに来ています。 | トップページ | Haze Fishing'06 "Killing a would-be avenger" »

へら釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/11733465

この記事へのトラックバック一覧です: 豊英だむから帰りました:

« 豊英だむに来ています。 | トップページ | Haze Fishing'06 "Killing a would-be avenger" »