« 嗚呼、幻のサンガ焼き | トップページ | エビシュウマイ、作ってみた。 »

2006/10/12

部品到着!

一昨日の今日なんですけど、アクアライトの山田くんから部品が送られてきました!
はやっ!!

迅速な対応に大感謝であります。
部品到着
ピニオンギア(って言っていいんだべ?)はノーマルとツアー用が入ってました。
 
一昨日のエントリでは、ツアー用を付けよう、って一度書いたんですが、どうも具合悪そうなのでその文章を削除してしまったんですけど、、、
確かに付かなそうだ(^^;
 
その理由↓
高さが違う
これだけ高さが違うと、まぁ普通にはくっつきませんね。
下のテーパーになっている部分がベアリングのアッパーレースとなります。
 
そのピニオンギアの内側。
内側
左が55lbs.に付いてるやつ。右がツアー用です。
ツアー用はねじが切ってありません。
ねじ切りいらずでリベット留めなんで、これが付けば楽勝なんだけど、、、やっぱり駄目だぁ。
 
ってなわけで。部品はほぼ揃いました。
ありがとうです>山田くん。
あと足りないのは、シャフトのねじ切りだっ!
 
明後日タクミちゃんに渡す、、、つもり。

|

« 嗚呼、幻のサンガ焼き | トップページ | エビシュウマイ、作ってみた。 »

ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/12258586

この記事へのトラックバック一覧です: 部品到着!:

« 嗚呼、幻のサンガ焼き | トップページ | エビシュウマイ、作ってみた。 »